~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.11.12  初体験。 <<22:23


晴れ


朝までみたいだったけど。
けど、寒かったです。



今日ダンナと一緒に近くの整骨院へ行ってきました。
ダンナはここ1.2年くらい前から異常に肩こりが酷くなってきて。
ワタシは元々肩こりもあったし、そこの整骨院には今話題の


「ゲルマニウム温浴」があったので。


ワタシ、一度体験してみたくって。



先にダンナから始まって。
ダンナはマッサージ、ワタシはゲルマニウム+マッサージをしてきました。


ダンナはあんまり変化がなかったみたいだけど、
ワタシは気持ちよかったです。



もうキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!  って感じ。
普段汗なんてほとんどかかないのに、今日は異常に出たのでビックリ。
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ



イメージはこんな感じかな??

geru_img1.jpg



ちなみにゲルマニウム温浴とは...

手足を41~42℃のゲルマニウム溶液に浸し、体内外を温めることによ
り、皮膚から有機ゲルマニウムを浸透させる方法です。
20分間の温浴で2時間分の有酸素運動効果をもたらす
ことによって、なんと600Kcal相当も消費します。

普段汗をかき辛い方でも、新陳代謝が良くなることにより、多量の発汗
をうながします。
また、代謝不良・血行不良により起こりうる症状を改善させてくれます。

20分座ってくつろいでいるだけで、エアロビクス2時間分の有酸素運動
効果で、600kcal消費できます。




また次回も行ってみたいと思います。
しばらく通うかな??

まだ経験のない方、一度体験してみて!!



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.96 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← また増えました。 / Home / オイラが言いたかった事!! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


急に寒くなりましたね。

ゲルマニウム温浴・・・いいなぁ~。
気持ちよさそうですねっ^^
すごい、600kcalも消費できるんですね。
私も 一度、経験してみたいです。
整骨院とかで、やっているんですか??

肩こり・・・私もすごいので、ず~っと悩まされています。
ひどくなると、頭まで痛くなり、何も出来なくなるんです><
最近、ビーズとかやっていたので、ちょっとヤバイ感じです。
旦那も、仕事柄 肩こり・腰痛はつきもののようです。
肩・腰はよくもまされていますが、私のマッサージでは
満足いかないみたいです。。。

ぜひ、今度探して行ってみたいと思います^^
2005.11.13(19:13) / URL / ひまわり / [ Edit ]



こんにちは。ひまわりさん。

ホント急に寒くなってきましたね。
「ゲルマニウム温浴」よかったですよ。
普段汗をかかない私でさえ、汗をかいたんですもん。
最近は整骨院とかスポーツクラブにもあるらしですよ。
都内にも沢山できてきましたからね。

肩こりは私もひどいです。
私は目が悪いから余計かも??
私もひどい時は頭痛もするし。
今回マッサージもうけてよかったですよ。

ひまわりさんの家の近くにあればいいですね。
2005.11.14(01:13) / URL / ひなみ / [ Edit ]



ひなみさんもゲルマニウム温浴体験されたんですね~。
かえでの友人は月に1回ゲルマニウム温浴に通って
いて冷え性が随分緩和されたと言ってましたよ。

・・・かえでも癒されたひ・・・・。
2005.11.15(11:24) / URL / かえで / [ Edit ]



こんにちは。かえでさん。

これ、ホントにいいかも??って思います。
時間があればまた行きたいですもん。

うちの近所には4件ありますよ。
「ゲルマニウム温浴」が...。

ぜひかえでさんもやってみて!!
温まりますよ!!(*^_^*)

2005.11.15(23:53) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
