~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.08  心配してくださった皆さんへ <<21:03


お久しぶりです。ひなみです。

昨日ようやくパソコンの接続が完了したので

随分遅くなってしまいましたが、

心配してくださった皆さんにご報告だけでも…と思い、

書きました。



ワタシと元ダンナは8/3に離婚いたしました。

元ダンナの「ひとりになりたい」発言から

色々あり、最終的には両家の家族も集まり、話し合いの結果

離婚に至りました。

ただ義父はふたりが納得したのだから、慰謝料もなしで...と

言ってましたが、確かに最終的には納得したけど、

言い出したのは毎回元ダンナからだったので、慰謝料を頂かないと

離婚しませんとワタシは言いつづけてました。


当然義父は納得いかなかったようで、最初は離婚調停に持っていくとまで

言い出してきたので、ワタシはそれでも結構ですと言ったんですが

元ダンナは調停には持っていきたくなかったようで

慰謝料を支払うので離婚して欲しいと言われました。


そしてある程度の金額で納得し、(まだ全額もらってませんが)

離婚に至りました。

全額頂いてないとかなり不安なので、公証役場というところがあって

そこで公正証書を作成しました。

残りの金額は分割で支払う...と。



そして元ダンナの話では10/20付で会社を退職し、

実家のある関西へ戻るそうです。

大阪で仕事を探し、京都で住居を探すそうです。


今まで住んでいたマンションは売りに出しているそうですが

なかなか買い手がなく、悪戦苦闘中みたいです。


借金も元ダンナが全額持ってくれることになりました。


ワタシも以前に比べてまた痩せてしまいましたが、

何とか、頑張っております。

仕事も(パートだけど)行ってますし、今は実家で母とふたりで

生活しております。


さすがに5年も離れていたので、かってが違うと大変ですが

居候の身なので、文句も言えず。(T_T)



まだ離婚して1週間も経ってないので正直実感がないんですが

これから前向きに頑張っていこう!!と思ってる自分と

正直言うと踏ん切りがとれていない自分がいて、

まだたま~に泣いている自分もいます。


ただ「一緒にいたくない」「愛してない」とまで言われて

ワタシも一緒にいたくないけど。


でも、でもなぜか離婚してから元ダンナの優しかったこととか、

楽しかったことばかり思い出してしまいます。


なぜこうなってしまったのか、自分でもよくわからないけど

ワタシにも悪いところがあっただろうし、

元ダンナにもあったんだと思います。



誤解を招くのはイヤなのですが、今はワタシの相談に乗ってくれたり

食事に行ったりしてくれる人がいるので、

今はいいお友達としてお付き合いしてます。

けして、元ダンナとの離婚の原因がこの人ではないことだけは

信じてください。


ワタシの離婚の相談に乗ってくれている内に会う回数も増えてきて

食事に行くようになった感じです。


元ダンナは知りません。

ワタシが以前勤めてた会社の上司ですから。

彼ももちろんバツ1です。


これから先、どうなるかわからないけど、楽しい人生が送れるように

していきたいと思っております。



そしてBlogもあまり書く内容が無くなってきちゃいそうですが

毎日は書けないけど、たまには書いていきたいと思ってます。




スポンサーサイト


No.678 / August 2007 / Comment*4 // PageTop▲

← ありがとう / Home / ひなみが(BlogPet) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、離婚が成立したんだね。
旦那さん、仕事辞めるんだ。
辞めても元通りって訳にはいかないんだね。
別に誤解はしないよ。
ひなみが信頼出来る相談相手が男性であろうが
女性であろうが。
やっぱりつらい時は聞いてくれる人が必要だもんね。
慰謝料はやっぱり必要だよ。もらって正解だと思うよ。
これからひなみが幸せに楽しく過ごせる事、願ってるよ。
これからもよろしくね。
2007.08.08(21:41) / URL / tama / [ Edit ]


頑張ろうね


ひなみの気持ち、よく伝わりました。
元ご主人のことを思い出して涙してしまうのも痛いほどよく分かりますよ…
まだまだ人生これからだよね。
前を向いて行こうねo(^-^)o
2007.08.09(19:46) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]



ひなみさん、色々大変でしたね。
今、実家で心身の充電をしているんですね。
心身ともにダメージが大きいコトだったので、立ち直っていくのには、さらにパワーが必要ですよね。
無理しなくてもいいと思います。じっくり心身の充電をはかって下さいね。
別れの後は・・・必ず出会いがあります。今度の出会いは、未来につながっていく素敵な出会いでありますように、心から祈っています。
上手く、コメント出来ませんが、これからも宜しくお願いします!。
2007.08.09(21:29) / URL / かえで / [ Edit ]


小松菜と美肌とダイエット


小松菜は牛乳の3倍近いカルシウムを含んでおり、これは野菜の中でトップクラスです http://laburnum.sabellsenterprises.com/
2008.11.09(22:27) / URL / / [ Edit ]


 Home 
