~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.06.21  悲しい現実 <<22:59


毎年夏のボーナスは毎年6月20日。

ダンナの会社の創立記念日に合わせてくれるのだ。

そう。

今年の夏のボーナスは...と言うと。









「0」(ナシ)









あまり業績がよくないことは知ってたけど。

なので冬はナシかな??

な~~んて思っていたら、夏もナシだったので正直ショックです。

まぁ一番ショックを受けているのは

きっとダンナやダンナの会社の人たちだと思うんだけど。

あれだけ頑張って何の見返りもないと、やる気だってなくなるだろうし。

なので我が家では今年の旅行は当然ナシ。

何て寂しいんだろう...。


国は景気がよくなってきてる...みたいなこと言ってたけど

安倍首相や福井総裁、いや政治家の皆さん

そんなに景気はよくないですよ。

そんなところで所得税を下げて、住民税(だと思うんだけど)を倍にしたら

家計は火の車ですよ。(`Д´) ムキー!

もう少しこの国の実態をちゃんと見てください。





No.670 / June 2007 / Comment*6 // PageTop▲

← デコ電 / Home / 新婚バトン →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Re:悲しい現実


うちの主人の会社ものすごい早かったよ。
年々、特に夏は支給日が早まってるような気がする。
早いのはいいけど、後がもたなくなるのがねぇ。。
ひなみの旦那さん、あれだけ毎日頑張ってるのに
なしだなんて、今まで頑張ってきたのは・・・
って思っちゃうよね。
せめて寸志程度でもいいから欲しいよね。
もし本当に転職を少しでも考えているのなら
早めに行動した方がいいと思うな。
例えば、家とか車を買ってローン払いにしている人
なんてすごくキツくなるよね。
我が家はボーナスもらっても旅行の予定ないけど。。
今年は車検があるからね。
2007.06.22(10:52) / URL / tama / [ Edit ]


Re:悲しい現実


ええ~~~!!。ボーナスがないって・・・相当きついですよね。。。
しかも!!ご主人・・・かなり心身ともにギリギリで頑張ってきたのに。昔、あった現物支給もないのかな??。
転職・・・考えているなら・・・本当に早いほうがいいかもしれないですね。
2007.06.22(13:31) / URL / かえで / [ Edit ]


ショックだね(;_;)


旦那さんこんなに頑張ってるのにそれは残念だわ…
我が家はボーナス払いで家のローンも払っているので、もしそんなことになったらと思ったらゾッとします(*u_u)
2007.06.22(17:51) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]



こんにちは。

♪tama♪
そうなんだよね。
私もショックだったけど、きっと本人が一番ショックだったと思うんだ。
あれだけ仕事ばかりしてる人だからね。
何か見返りがないと、やってられないだろうね。
転職は全く考えてないみたい。
私はね、してもいいって言ってるんだけど。
うちのダンナには辞める勇気がないんだと思うよ。

♪かえでさん♪
前にも一度あったんですけど、まさか今年もとは
正直思ってませんでした。
現物支給もありません。
転職するなら1歳でも若い方がいいと思うんだけど
今のところ転職は考えてないそうです。
辞めた方がいいと私も思うんですけどね。

♪ぐるんぱ♪
うちもマンションのローンを多少だけど
ボーナス払いしてるので、正直かなりキツイです。
まだ夏はどうにかなるけど、冬もだったら...と
思うと今から貯金しておかないと...って
思ったよ。
ボーナスはもう当てにしない方がいいのかもしれないね。

2007.06.23(23:02) / URL / ひなみ / [ Edit ]


ローンを考察


ローンの検索サイト。住宅ローン、おまとめローン、自動車ローン、カードローン、マイカーローンなどローンに関する各種情報をお届けしています。 http://materialistic.portocallrestaurant.com/
2008.09.08(14:47) / URL / / [ Edit ]


ビール・地ビール


ビール・地ビールを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/510915/100324/
2008.10.10(07:02) / URL / / [ Edit ]


 Home 
