~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.06.07  みんなにありがとう <<18:14


色々皆さんに心配かけてばかりいて、ごめんなさい。

ダンナとはその後、可もなく不可もなく...と言った感じです。

相変わらず忙しいみたいで、遅い時間に帰ってきたり

泊まりも増えてきてます。



でも「やり直す」と言われてから今、ワタシは主婦業を中止しております。

洗濯・掃除はしますが食事の支度はしてません。

平日は急にトラブルがあったり...夕食があるから帰らないと...と

思うのがイヤなんですって。┐(´-`)┌


なので夕食を作るのは基本的に土・日だけなんですが

まだその後1回も作ってません。

ワタシもダンナもいまだに体調がよくないのです。

ダンナはよくわかんないけど、ワタシは今まで食べていた食事の量が

食べれません。



でもお蔭様で今までできなかったことが平日でもできるようになってきたので

今はワタシなりに楽しんでおります。

今まではワタシが友人と会ったりするときはダンナが帰って来ないときだけで

ダンナが休みなんてときに友人と会ったりすると









「お前はいいよな...。地元で...」












こんなこと言われると行きづらくなるじゃないですか??

なので今までは相当気にしてましたが、今はダンナにも言っていて

当分の間、平日ワタシは好きなようにさせてもらいますって。



今週は沢山会いました。

以前の職場の上司のTさん、昨日は小学校からの友人のMちゃん。

そしてこれから約束してるのはやっぱり以前の職場仲間で

うちのダンナと同じ歳のTくん。


TさんとMちゃんは離婚経験者で、Tくんは今、別居中なので

ワタシより色々経験してるので、何かいいアドバイスでも

もらえるのではないか。

ワタシの考え方がおかしいのか...。



色々聞いてもらいました。

TさんとMちゃんは離婚してこれからの人生、やり直した方がいいって

言われちゃいました。

でも離婚理由が理由なだけに(ワタシには理解できないので)

まだ納得いかないし、うちのダンナもとりあえずやり直そうって

言ってくれたので今回もう一度やり直そうと思ってます。



そしてコメントを書いてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

ワタシは今回のことで改めて皆さんの優しさを沢山もらいました。



本当にありがとう。




とりあえず今、ワタシがしなくちゃいけないことは

ダンナと一緒に今まで通りの生活をすることであって

義両親のことは気にしないようにします。


嫌われて結構。


実妹にも言われてしまいました。

ダンナと仲良く生活していくことが先でしょ??って。


ワタシたちが蟠りを取りたいって言っても伝わらないんですもん。




そして平日時間がかなりできてしまったので

まだ何をしたいか...考えられないけど、もう少し時間をかけて

何かやりたいな!!と思えるようになりました。





スポンサーサイト


No.663 / June 2007 / Comment*8 // PageTop▲

← ついに... / Home / とか言ってた(BlogPet) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

大変でしたね


ひなみさん、こんにちは。
そんな大変なことが起きていたとは知りませんでした。Blogを書く気になれなかったのも当然ですよね。

今回のことはとても大きな波のようですね。
時間はかかるかもしれないけど、
これを二人で乗り越えて
より深い絆の夫婦になっていくことを
願っています。

今はとにかくひなみさんの受けた傷が早く
癒えて欲しいです。

旦那さんのご両親も気が動転していたとはいえ
ひどいことを言ってこられましたね。
本当に腹が立ちました。

2007.06.07(22:49) / URL / スエママ / [ Edit ]


Re:みんなにありがとう


そっか~。
ひなみは今まで旦那さんに気を使って
友達と会ったりしてたんだね。
私も主人は地元人じゃないけど、そんな事言われた事ないよ。
どちらかというと「どうぞ行って来てください」って感じ。
ひなみは偉いよ。私だったらそんな事言われたら
「そんなん言うんやったら転職して地元に帰ればええやんか」って言うと思うわ。。
これからはひなみも好きなようにしたい事すればいいと思うよ。
習い事とかいいんじゃないかな~。
2007.06.08(07:55) / URL / tama / [ Edit ]


Re:みんなにありがとう


ご主人も地元では、ないから寂しいのかな??。
かえではねー、よく友達にもご主人を連れてきてもらって遊んだりしたこともあったなぁ~。。。あと、妹のご主人も誘って皆でワイワイみたいな。。。
ただ、かえでの旦那様は・・・年齢が上なので、同じように年の離れたご主人を持つ友達を選んでね。
もちろん、友達同士で(今も息子を旦那様に預けて)ランチとかに出かけることもあるよー。年が上過ぎることもあってか、うちは特に出かけることに対して文句を言われたコトはないよー。
やり直すことも清算することも、1つの方法であって、どれが正しいのかは・・・結果があとからついてくるものなので、分からないから難しいですよね。。。
やり直す方向の未来予想図を、清算した時の未来予想図を、今はじっくり考える時期なのかもしれないですね。明るい未来予想図の方へ向かって、ひなみさんもご主人も頑張れるといいですね。
2007.06.08(13:27) / URL / かえで / [ Edit ]


こんにちは


人生ホントに山あり谷ありだと思います。
ひなみもこの際主婦業を~お食事の用意~お休みしてそうやって友達と会ったり、習い事をしたりするのもいいことだよね?
ひなみ夫婦の一番いいかたちを見つけるいい機会かもしれないもんね。
一人より友達との方が食べ物も美味しいから、ランチやディナーに行ってパワー付けてねo(^▽^)o
あたしも子ども連れて何度家を出ようと思ったか分からないよ~(笑)
2007.06.08(18:31) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]


Re:みんなにありがとう


こんにちは。

♪スエママさん♪
心配かけてごめんなさい。
やっと何とか書けるようになりました。
今回のことで、うちのダンナにも私にも、ふたりで
何とか乗り越えられたら...と思ってます。

でも今回はこんな私でも参りました。
義両親のことは気にしないようにします。
こっちの言い分も聞いてくれないのはムカツキますけどね。

♪tama♪
私もね、うちのダンナに「私の地元に住んで」
なんて言わなかったのに、向こうから来てくれたのね。
こんなこと言われるんだったらダンナが以前住んでいたところにいればよかったよ。

これからはね、好きなようにしようって思ってるんだけど
今はまだ何がしたいのか...。
よくわかんないのよね。
時間かけてでも見つけたいと思ってるんだ。

♪かえでさん♪
確かに寂しいんでしょうね。
でも人と会いたがらないんです。
だから私の妹夫婦とも会いません。
なんて寂しいヤツだ...と最近は思います。

これから先にことはまだわかりません。
どっちがいいのか。
今はお互いに模索中なのかもしれません。

♪ぐるんぱ♪
ホント、そうだよね。
人生山あり、谷ありだよね。
今はこの時にしかできないことをさせてもらってるんだ。
もしかしたらまた元に戻るかもしれないからね。
習い事もしたいんだけど、何がしたいのか。
探してる最中です。



2007.06.09(12:22) / URL / ひなみ / [ Edit ]


男女兼用アクセサリー


男女兼用アクセサリーを探すなら http://www.tsunamiya.com/216129/508586/
2008.09.14(12:44) / URL / / [ Edit ]


胃癌で痩せる


胃癌は胃の粘膜から発生します http://habitually.crosstudio.net/
2008.10.16(03:20) / URL / / [ Edit ]


【月桃ダイエット】


月桃とは、インド南部、東南アジア、南西諸島などの亜熱帯の地域に群生するショウガ科の植物のことです http://manufactory.victoriaclippermagazine.com/
2008.11.27(05:06) / URL / / [ Edit ]


 Home 
