~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.06.04  どうしたらいいのか... <<01:50


とりあえずダンナから「やり直そう」と言われたけど

相変わらず家の中はよくないです。

ふたりとも必要最小限しか話しないし。

ワタシも話したくないし。

それはそれでいいんです。


しかたないと思うし。

時間が解決してくれると思うようにしてるんです。




ところが...。

またまた問題発生です。

今度は義両親に相談の電話をしたじゃないですか??

ワタシの実母にも言って貰いましたが、

精神的に不安定だったみたいだから、病院に行きましたって。


そのことで義父がうちのダンナにひどく怒ったそうです。

話し合いをしてその蟠りは取れたようですが、

そしたら今度はワタシや実母が嘘をついている...と言い出したそうです。

確かに病院には行ったけど、単なる内科へ行ったんですって。
(今日知りました)

ワタシはインターネットで精神内科を探していたので、

てっきりそっちへ行ったと思っていたんですが。


そりゃ内科だったら「ストレスですね」しか診断されませんよ。

なのに義父は自分の息子を勝手に精神病にして

嘘をつくにもほどがある!!とかなりのご立腹なんだそうです。



ワタシから言わせてもらえばあのときのうちのダンナは確かに

おかしかった。

うちのダンナを見てないくせに、仕事のハードさも知らないくせに

ワタシたちを嘘つき扱いしてるそうです。

しかももっとやっかいなのが2つ。


1つは元々義母は高血圧で体が弱いんです。

そこへきて今回精神病扱いされたことでショックを受け

2日間入院したそうです。

元々義兄が20代の頃に精神病にかかったらしく、

次男までが...と言うのがあったらしいです。

そしてこの病気にさせたのがワタシとうちのダンナのせいだ!!と

言ってるそうです。


そしてもう1つは...。

6/1~2週間かけて近所のご夫婦と北海道旅行へ行く予定をしてましたが

ワタシの電話やワタシの実母が電話をかけたせいで

キャンセルになり、しかもご近所さんもキャンセルしたそうです。


確かにご近所さんまで迷惑かけたことは申し訳ないと思うんですけど

ワタシの考えは旅行はいつだってまた行けるじゃないですか??

でもワタシたちの離婚はもしかしたら実際にあったかもしれないのに

旅行と自分の息子の離婚、どっちが大切なんだ!!って

ワタシは言いたいんです。



当然ワタシから義両親に電話をかけても出てくれません。

もちろん実母も。

繋がるのはダンナの携帯だけ。

しかもまたやっかいなのは、ダンナの実母はダンナの電話も

出たくないそうです。



ワタシやワタシの実母は最悪嫌われてもいいんです。

近所に住んでいないし。

帰省しなければいいんだし。

でもダンナにしてみれば、実母と仲が悪くなるのはどうしても

イヤなんです。

ワタシのわがままかもしれないけど。


だって親はいつ他界しちゃうかわかんないですもん。

親孝行できるときにしてほしいし。

ワタシにはそれが出来なかったから。



せっかくダンナと何とかやり直してみるか!!って思い始めたところへ

こういう問題があると、やっぱりワタシはダンナと離婚すべき

なのかな??とまた考えております。



どうしたらいいのか、今、真剣に悩んでおります。

これじゃ、また痩せちゃうよ....。










スポンサーサイト


No.661 / June 2007 / Comment*7 // PageTop▲

← とか言ってた(BlogPet) / Home / ご無沙汰しておりました →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Re:どうしたらいいのか...


そんな事になっちゃったのかぁ。
義理の両親はひなみの家から遠いし、しょっ中
会う訳じゃないから何言われようが別にいいけどね。
それにしても嘘つき呼ばわりするなんてひどい話だね。
私が偉そうに言える立場じゃないけど、やっぱりこんな時は
旦那さん本人がもう少し両親に対してはっきりと
言ってくれればいいのにね。
それとひなみのお母さんに対しても「うちの両親が失礼な事をいいまして」
って謝るぐらいじゃないとって私は思うんだけどな。
こんな状態じゃ、ひなみも仕事するのも大変だよね。
逆に家にじっといるのもその事ばかり考えちゃうからね。
私の友達夫婦で旦那さんが浮気をしていてモメてる
んだけど、その彼女には離婚した方がいい!!って
言ってるんだけど、ひなみの場合は別に旦那さんは
ひなみの事嫌いじゃないと思うし、離婚した方がいいとは言えないなぁ。
2007.06.04(12:09) / URL / tama / [ Edit ]


Re:どうしたらいいのか...


ひなちゃん、ガンバレ!
陰ながら応援しているよ。
2007.06.05(00:04) / URL / とある人 / [ Edit ]


元気出して


大変な思いをしていたんだね。
心配していたので、ひなみの復活の知らせを喜んでますが、と同時に親戚とのもめ事、大変だなぁと心配しています。

精神病は誰でもなる病気です。
でも義父母さんは過敏になっているようだね。
こじれてすれ違った気持ちが少しずつほどけていくように遠くから祈ってるね。ひなみ、なるべく食べて元気出してね♪
2007.06.05(08:52) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]


Re:どうしたらいいのか...


ひなちゃん、こんにちは☆
今日は会社から。

ひなちゃんは優しいね。
うちのオットもちょくちょく離婚ってことばを口にするよ。
男の人は多いみたい。
最初はぎくっとしたけど、最近はもう慣れっこで「ああまたか・・・。はいはい。」って受け流してる。
あとね、「もう前みたいに接することはできない」とか、よく言うけど、すぐに戻るもんね。
そういうことしかいえない彼をかわいそうだと思って(ちょっとバカにしてる)マス。

あと、義両親のことだけど、私は数ヶ月前にいやなことがあって、今は会ってもいません。
結婚当初に母に「向こうのご両親に気に入られなくたっていいのよ」って言われて「ああそうだなー。一生気を使って接するなら嫌われて会わないほうが楽♪」って思って以来、気持ちが楽になりました。
ひなちゃんの場合は、そういう自分のことよりも旦那様のことなんだよね?
そこが優しいんだよねえ。
ケンカしてまで旦那様のことを考えてあげられる・・・、すごいと思うよ。

体重落ちちゃうくらいだから、私がなんと言おうとひなちゃんの中では重い一件だろうけど、なるようにしかならん!くらいでいいんじゃないかな?
考えてなんとかなるなら一生懸命考える。
なんともならないんだったら神様にお任せしてもいいんじゃないかな?
2007.06.06(12:38) / URL / みんみ / [ Edit ]


Re:どうしたらいいのか...


こんにちは。

♪tama♪
まぁ不幸中の幸いだったのが近所でなかったから
会いたくなければ会わなければいいことだから
別にいいんだけどね。
うちのダンナも本当はもう少ししっかりしてほしいんだけど
うちのダンナはまず実の両親にも本心を言ってないように感じるのね。
弱いところを見せたくないんじゃないかな?
(本当はそれじゃいけないと思うんだけど)
それに元々人付き合いも苦手で、私の母(と言うか親戚付き合いもダメな人なの)とも
あんまり合わないみたい...。(>_<)
今に始まったことではないんだけどね。
まずは時間をかけてでもダンナと私の母との蟠りが取れたら
次は義両親かな??と思ってます。焦らずにね。

♪ぐるんぱ♪
心配かけてごめんね。
私もね、最初は「またか...」くらいだったの。
でもうちのダンナは仕事でいっぱいいっぱいになると
ダメみたいねぇ...。
しかも義両親に肝心なところを抜かして話してるから
向こうもこっちを嘘つき扱いするのね。

私も実母も精神病は誰でもなる病気だと思ってるから
そんなに重く感じないんだけど、どうも義両親はダメみたいね。
過敏すぎると私も思うけど、何をしても今は無駄だから。
私はまだ食欲がないけど、何とか食べてます。

♪みんみちゃん♪
私はね、みんみちゃんをはじめ、皆さんからのコメントでだいぶ助けられてます。
あ、友人にもね。
うちのダンナも精神的に余裕がないと「離婚」になるみたい。
ホント、一種の病気だよね。(本人には言えないけど)
さすがに今回は堪えましたわ...。
でも最終的に離婚にならないから...よくわかんないよね。
きっと今回は義父が止めたと思うんだけどね。

私はきっと今までいい嫁を演じすぎていたのかな??
きっとどこかで嫌われないように...って思ってたのかもしれない。
みんみちゃんのコメント、そしてこの間会った友人のMちゃんにも同じようなことを言われました。
そう思ったら少し気が楽になりました。
嫌われて結構。
こっちが弁解したい!って言ったって無駄なんだもん。
無駄なことに時間かけたらもったいないもんね。
なるようにしかならない。
本当、そう思えるようになりました。
まだどうなるかわからないけどね。(^^ゞ

でもね、これは片親にならないと本当にわかってくれないんだろうな...。うちのダンナ。
親ってすごいって思うし、大事な人なんだけどね。
だからこそ、せめてダンナと義母はね、仲良くしてほしいんだけどね。
2007.06.08(01:14) / URL / ひなみ / [ Edit ]


コーヒー・ココア


コーヒー・ココアを探すなら http://www.takeonemusik.com/100316/100356/
2008.09.15(18:53) / URL / / [ Edit ]


出産育児一時金の申請


出産育児一時金の検索サイト。書き方、社会保険、事前申請、出産育児一時金請求書、出産育児一時金支給申請書など出産育児一時金に関する各種情報をお届けしています。 http://harvest.hartmerrell.com/
2008.11.30(06:54) / URL / / [ Edit ]


 Home 
