~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.31  ご無沙汰しておりました <<01:23


Blogを休んでから早いもので3週間ちょっと。

コメントをいただいた皆さん、そして遊びに来てくださった皆さん

ご心配おかけいたしました。



...... ( 〃..)ノ ハンセイ




まだ本調子ではないけど、やっと何とか書く気持ちになれたので

今日から徐々に書いていきたいと思います。




実はこのゴールデンウィーク中に色々ありました。


それは...ダンナから突然こう言われました。






「離婚してほしい」






ワタシは正直「またかよ!!」ヤレヤレ<(´ロ`')o だったんです。


でもうちのダンナとは離婚の話がこれで3回目。

そして今回は以前とは何か違うかな??と感じました。

理由を聞いてみれば...







「ひとりになりたい」








オイオイ・・ (;´д`)ノ





何度聞いてもそれだけでした。

当然ワタシはこの理由では納得いかなかったので、ダンナと相談し

1週間別居しました。

ワタシが実家へ帰るということで。



そして3週間後に結論を出して貰いました。

しかし答えは一緒でした。


一緒にいても普通に会話も出来てたし、食事もしてたし、

前向きに考えてみると言われてたので、正直大丈夫だろう...と

自分の中で勝手に解釈してました。


それだけにすごいショックで。


今回のことでどれくらい泣いただろう...。

これでもか...というくらい泣きました。


そして3週間後に出た答えでも理由は同じだったので

もうワタシでは無理だと判断し、

義両親にダンナから今のうちの状態を話して貰いました。


向こうも突然のことで驚いてましたが、ふたりで話し合いをしなさい

だけでした。



そしてそれから5日間の間にワタシは義父と電話で話し合いをしましたが

何を言っても信じて貰えず...。


どうやらうちのダンナはひとりでいたい理由をこう言ったそうです。



1.一緒にいてやすらげない。

2.ヒステリックだ。



ワタシから反論させて貰えば、やすらげないのはうちのダンナが
早く帰って来ないし、帰ってきて夕食食べて、寝てしまうのに
どうやってやすらげさせればいいの??

そしてヒステリックだ!!と言ったみたいだけど、
ケンカの時は誰だって口調が強くなるし、ワタシの場合は
怒ると逆に何もしゃべらなくなるので多分それがイヤなんだろう...と。

なのできっと言葉が間違っていると思う。



4月から仕事も楽になるって聞いてたけど、思ってたより忙しいんです。

多分うちのダンナは自分で仕事を抱え込みすぎてしまうと

パニックになってしまって、仕事のことだけでも精一杯なのに

そこへきて家庭のことも考えないといけない...と思うのが

イヤなんでしょうね。


だったらワタシと結婚なんてするな!!と何度も言いましたけどね。





そしてダンナにムカついたのは、本当のことを実の両親にも言ってなかったこと。

精神内科へ診断したのに、それを義父に言ったら




「うちの息子に限ってそんなことありえない」




そう言われました。

なのでワタシの実母に言って貰いました。





「私にはちゃんと精神内科へ診断受けましたって言ってました」って。





それが効いたらしく、その後無言だったそうです。



本当のことを言わない、弱いところを見せないダンナにショックでした。

そして自分の息子は仕事も家庭も両立して、出来の良いと思っていて

ワタシたちの言葉を一切信じない、義両親にもムカついたし

ショックでした。


所詮ワタシは赤の他人なんだ...って今回のことでつくづく思いました。



そしてダンナから5/30に結論を出すから...と言われまして。



結論は...






「このまま、一緒にいよう」でした。





ワタシは約この1ヶ月、ダンナに振り回されてました。

正直言って今の心境は

一緒に生きていく自信がないんです。


一緒に生活するけど、平日は夕食を作らなくていい。

土・日も仕事が多いから食べれるときだけ作ってくれればいい。


何かこう言われちゃうと、ワタシってダンナにとって何??

って思っちゃうんです。



気持ちの切り替えには相当時間がかかりそうです。

しばらくは愚痴も増えそうですが、しばらくの間

勘弁してください。(*- -)(*_ _)ペコリ



そして思ったこと。

ワタシは生まれ変わったらダンナとは結婚しません。

今度出会う人とは「家庭的」で「子供好き」な人がいいです。

ワタシの家族はもちろん、自分の家族も大切に思ってくれる人で

子供好きな人と出会いたいです。




P.S 1

コメントをいただいた皆さんへ。

皆さんのBlogは拝見させて貰ってましたが、コメントを書く
気力がありませんでした。

ごめんなさい。

これから徐々に書いていきたいと思います。


そしてコメントの回答はこの文章で..ということにしてください。




P.S 2

今回のことで精神的にも辛くて、食べる気力もなくて

少し痩せました。

体重計がないので正確にはわからないけど、

普段使っているベルトの位置が3つ奥の穴で入るようになりました。


食事は取っているけど、昨日普通の量で食べたら、今朝胃が重かったです。

どうやら胃も小さくなったようです。


このまま維持できればいいなぁ...と思ってます。



とにかく。ご心配おかけいたしました。





スポンサーサイト


No.660 / May 2007 / Comment*5 // PageTop▲

← どうしたらいいのか... / Home / しばらく →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Re:ご無沙汰しておりました


ひなみ、お帰り。
そんな事があったんだね。
つらかったね。そんな状態でもひなみはお仕事行ってたの??
ひなみの文章を読むと、旦那さんは別にひなみの事が嫌いで
離婚しようとは言ってない気がする。
やっぱり今までのブログからでも分かってたけど、
旦那さん仕事がとっても忙しくて、もうそれだけで
いっぱいいっぱいだと思うんだよね。
平日もご飯作らなくていいとか言われちゃうと、
私はあなたの何?って思っちゃうけど、
今はそっとしておくのが一番なんじゃないかな。
ひなみも納得いかない部分があると思うけど、
ストレスたまったらここで吐き出しちゃってね。
気の利いたアドバイス出来ないけど、ひなみの話は聞くよ。
2007.05.31(09:05) / URL / tama / [ Edit ]


Re:ご無沙汰しておりました


ひなみさん、こんにちは。
なんて・・・声を掛けていいのか・・・。本当に大変な1ヶ月でしたね。。。
だけど・・・結果的には、いい方向に進んだようなので、ほっとしました・・・。だけど・・・ひなみさんの心には・・・不安がつきまとっているんですね。
ご主人は、本当に多忙なんだと思います。ハードな仕事に、出社できなくなってしまう人も多い中、本当にイッパイイッパイなんだと思います。
今は・・・ご主人をそっとしておくことで、ひなみさんの心のわだかまりも徐々になくなってくるのでは、ないでしょうか??。そして、また仲の良い夫婦に戻れると思います。くれぐれも無理せずにゆったりと過ごされて下さいね。
2007.05.31(14:29) / URL / かえで / [ Edit ]


Re:ご無沙汰しておりました


♪tama♪
心配かけてごめんね。
もう何度か出てた話だったから正直「またか...」
くらいにしか感じてなかったんだけど、
うちのにすれば真剣だったみたい。
と、言うか何を言っても前向きに考えられなかったのね。
仕事はとりあえずしてました。
辛かったよ。元気は出ないし。
クレームも一度受けたし。
仕事場にプライベートを持ち込んではいけないって
わかっていても難しかった。
2回くらい休みました。
店長にもばれてしまったので何も言われませんけど。
それが今は救いかな??

tamaの優しいコメントを読んで更に涙が出ちゃいました。

♪かえでさん♪
かえでさんにも心配かけてしまいましたね。
ごめんなさい。
とりあえずもう一度やり直す気持ちになったようですが
私は信じられません。どうしてもね。
またいつかあるのでは...と不安でいっぱいです。
うちのダンナを信じてあげるには私にもかなり時間が
かかりそうです。
(本人には言えませんが)

かえでさんのコメントにも涙が出ちゃいました。
最近涙もろくて...。
すみません。


そして...
身内は当然私を信じてくれていますが、
義両親は一向にだめです。
なのに会ったこともない皆さんから優しいコメントや
心配してくれたコメントをいただき、感謝しております。

ありがとう。

2007.06.04(01:26) / URL / ひなみ / [ Edit ]


防犯関連グッズ


防犯関連グッズを探すなら http://www.mikefannon.com/215783/111524/
2008.09.16(15:48) / URL / / [ Edit ]


インナー・下着・ナイトウエア


インナー・下着・ナイトウエア http://cittern.archiunite.net/
2008.12.01(05:07) / URL / / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。