~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.04  (゚д゚;)・・・・・・・・ <<21:36


曇り・雨

明日も雨みたいですね。(;´д`)あぁ・・・




やっぱり姪は本日入院になりました。
今日レントゲンを再度撮ったんですけど、前回よりも肺に影が大きく
写っていたので。


大きい病院へ入院し、再度血液検査結果やっぱり
「マイコプラズマ肺炎」でした。

とりあえず4日間の入院し、金曜日に再度レントゲンを撮って
肺に影が減ってる状態だったら退院の予定です。
長くても1週間の入院だと思います。
(というか、担当医に言われました)


なので、もちろん今度の土曜日に行う運動会も出られなくなりました。


今日ワタシは仕事を休み、ほぼ半日姪に付き添ってました。
生後6ヶ月に肺炎で入院した時と同じで今回も手の甲に点滴をしており
かわいそうでした。


ただこの「マイコプラズマ肺炎」はやはり流行っているみたいで
同じ病室の女の子もそうでした。


姪の場合もやはり集団生活の中からある子の菌が口から入り
そのウイルスが肺へ行き、肺炎になったそうです。
ただ小さい子全てがこの「マイコプラズマ肺炎」に感染する訳ではないけど
一度肺炎にかかった子は再度肺炎に感染しやすいみたいです。


小さいお子さんがいる皆さん、注意してくださいね。
(注意しろ!!って言われても感染しちゃう子はしちゃうんですよね)





P.S
余談ですが明日、東京ディズニーシーへ行ってきますが
どうやら本格的なで...。
どうしてこうついてないんですかね??




女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.66 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 行ってきました! / Home / (ノд`ι)ウーーン →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


 姪っ子さん・・・お気の毒に。。。今は、
完治させることに専念されて下さいね。そして
元気になったら運動会に出れなかった分、一杯
楽しんでね。
 ひなみさんは明日TDLに行かれるんですね。
天気予報が思いっきり外れて天気が良くなり
ますように。かえでも明日、久々にパートが
お休みです。v-9
2005.10.04(22:56) / URL / かえで / [ Edit ]


早く治ってほしいですね。


こんばんは、ひなみさん。

姪っ子さん、大変ですね。
マイコプラズマ肺炎ですか...。
初めて聞きました。
流行っているなんて、全く知りませんでした。
知らないことって結構まだありますね。
早く元気になるように、祈ってます。
2005.10.05(21:08) / URL / カズパパ / [ Edit ]



こんにちは。かえでさん。

元々家の中で遊ぶよりも外で遊ぶのが好きな子なので
相当ストレスが溜まってるみたいで
かなりのわがままな子になってます。
早く治って一緒に遊んであげたいです。

2005.10.06(09:15) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。カズパパさん。

私も正直言ってこんな病名の肺炎があるとは
知りませんでした。
ただホントに普通の風邪と変わらないので
わかりにくい肺炎みたいです。
そしてホントに流行ってるみたいなので
気をつけた方がいいですね。(>_<)

2005.10.06(09:25) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
