~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.15  怖いですね <<23:04






kumori.gif

今日は何とかもってくれました。



また週末に大きな地震がありましたね。
被害にあった地域の皆さん、怖かったと思います。
まだ余震もあるみたいなので、気をつけてください。


こう地方でだけど、大きな地震があると次は関東でも
起こるのではないか...と不安と心配になります。

自分でできることはある程度してるつもりですが
じゃあ実際に起こったとき...って思うと。


こういうとき、近所付き合いが大事じゃないかと思います。
実家の近所では付き合いが今でもあるんですけど
今、住んでいるところではあまり近所付き合いを
してる方ではないので、正直何か合ったとき大丈夫かな??
と思ってる自分がいます。


今からじゃないけど、少しずつ今の住まいでも
近所付き合いができるような状態にしていけたら...と思いました。









No.643 / April 2007 / Comment*5 // PageTop▲

← ひなみは(BlogPet) / Home / さて、どれにしますか →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ホントに恐いよね。
地震って何の前触れもないから余計に恐いよ。
私もほとんど近所付き合いってしてないなぁ。
やっぱり子供がいないときっかけってないしねぇ。
隣の人の名前も知らないよ。
でも阪神大震災の時はまだ結婚前だったけど、
実家も私たちが大きくなってからは、それほど近所付き合いって
してなかったのね。でも震災がきっかけで、同じマンションの人と
話すようになったりしてたよ。
2007.04.16(11:30) / URL / tama / [ Edit ]


こんばんは☆


ひなちゃん、こんばんは☆
愛知は三重の隣なので、かなり揺れた気がするよ。
1階に居たらそんなでもないかもしれないけど
2階以上にいると強く感じるんだよね。
今日も会社で非常用の持ち出しグッズについて話をしたんだ。
うちも食べ物や水の見直しをしないといけないなって思いました。
ひなちゃんのおうちはどう?
ちゃんと定期的に見直してる?

あと、うちは賃貸マンションに住んでるんだけど
隣の家の人とはほっとんど交流なし。
これもある意味怖いよね。

備えよ常に。
ガールスカウトで習ったんだけどな・・・。
GWにちゃんと非常持ち出しグッズを見直すね。
2007.04.16(23:30) / URL / みんみ / [ Edit ]



こんばんは、大変ご無沙汰しております。
自分の体調不良や子供の体調不良など等で1ヶ月ほどろくにパソコンを開いてませんでした。
地震、怖いですよね。
私は阪神淡路大震災を経験しててガスや電気が止まり水を汲みに行ったり・・・などという事もやっていて本当に恐ろしく大変な経験をしたので未だに地震は怖くてたまりません。
近所づきあい・・・・難しいですよね。
今のマンションはお隣が私が一時期はノイローゼになるかと思うほど干渉してくる人(何時家をでただとか、不在だっただとか、玄関の空ける音を聞いたからと行って一緒にでてきたりまでするんです)なので、地震はさておき今度引っ越す先はもっとあっさりした人間関係のところじゃないと嫌だ!!と今から思ってます。
うちのこんなお隣のケースはさておき(笑)、普通に近所づきあいできるのって大事ですよね。
2007.04.17(00:25) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。

♪tama♪
そうなんだよね。
子供がいればきっかけになるんだけど、うちもいないから
今のマンションでは挨拶をする程度。
両隣はわかってるけど、上下はわかってない...。
悲しい現実だわ。

♪みんみちゃん♪
そうだよね。
みんみちゃんのところだったら三重県って近いもんね。
大丈夫だった??
みんみちゃんのコメントをみて家の避難用の水や食べ物、
見直してなかったから、昨日見ました。
まだ大丈夫だったけど、気にしてないとね。

♪ともさん♪
ともさんは地震の経験者なんですね。
怖かったでしょう。
いつ、どこで起こるかわからないですからね。こればっかりは。
確かに近所付き合い、難しいですよね。
いろんな方が住んでいますからね。
あまり干渉されるのもイヤだけど、でもいざっていうときは
やはり近所付き合いをしてた方がいいのかな??と
思ってしまいます。

2007.04.19(01:24) / URL / ひなみ / [ Edit ]


弓道


弓道を探すなら http://www.microdsi.com/101070/501969/
2008.10.04(06:07) / URL / / [ Edit ]


 Home 
