~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.12  何で?? 何で?? <<18:52






hare.gif

夕立も無く、よかったです。



以前も書いたと思うんです。
今の高校生はアルバイトをしないって。

今のコンビニでも同じで夜の時間帯は大学生なんです。
ワタシがアルバイトをしてた時は夜の時間帯は高校生で
夜間が大学生でした。

そして今の状況は辞めていく一方で働く人がいないんです。

なので午後でパートをしてるワタシが少なからず影響が出始めてます。
今まではPM12:00~PM17:00だったんですが
今は週に2回PM13:00~PM18:00になってしまいました。


まぁうちのは子供もいないし、ダンナは帰りが遅いし
別にいいんですけど。


でも働くことって大事だと思うんです。
働いてお金を稼ぐことの大切さって経験しないとわからないと思うんです。


今の高校生はアルバイトいなくてもお小遣いがもらえるってことなんでしょうか??

少し親が甘いのではないんでしょうか??
確かに学力も必要です。
でも学校とアルバイトの両立はワタシたちの時代でもできたのですから
できると思うんです。

せめて週に1.2回アルバイトをして、あとは勉強するなり、塾に行くなり
っていう訳にはいかないのでしょうか??







No.641 / April 2007 / Comment*1 // PageTop▲

← さて、どれにしますか / Home / 円形脱毛症 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


どうなんだろうねぇ~。
私は高校生の時、バイトする事に関して母親が
あまりいい顔しなかったの。だから
夏休みとそういう休みの時にしかさせてもらえなかった。
母は「普段の日にすると勉強に差支えが出るから」との事。
別に私はテスト前にしか勉強しなかったんだけど。。
でも妹の時は全然許しちゃって、しかもファミレスだったから
夜の10時とかまで働いてても何も言わないの。。
やっぱり親って1人目と2人目とでは違うわ~。
最初の子はどうしても厳しくなりがち。
2007.04.12(19:33) / URL / tama / [ Edit ]


 Home 
