~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.06  とりあえず、終わった <<18:43






kumori.gif

午前中は晴れていたのにね。


昨日の話のつづきです。
とりあえず、今日を乗り切りました。



(ノ-.-)ノ[金]_¶▼熹▼¶ 君、よくやった



お昼は思ってたよりもそんなに混んでませんでした。
ただ混んでなくてもレジを打たせる訳にはいかなかったので
お昼から30分はずっと商品をレジ袋に入れてもらい、
そしてその後店内を掃除してもらいました。


掃除も1から教えたんですけど(ワタシじゃないけど)
結構大雑把なのね。
これにはビックリしました。ハイ。


何とか掃除も終わったらすぐにお惣菜や麺類等の商品が納品されたので
今度はワタシが一緒にやりました。


店のオーナーからも




「ひなみさんが色々教えてあげなさい」



って言われちゃいました。






でもさ、ワタシ、まだここでパートしてまだ4ヶ月しか経ってないのに。
もうひとりの方の方がワタシよりベテランなのに。

パート歴はもうひとりの方が長いけど、年齢はひなみさんの方が
年上なんだから、彼女を鍛えつつ、もうひとりの方を
サポートしてあげてね。ですって。




今日はどちらかと言うとレジより他の仕事を中心にしてもらいました。
ただ明日も彼女はシフトに入ってるのでレジが打てないっていう訳には
いかないので、後半はなるべくレジを売ってもらいました。


とりあえずワタシは明日・明後日と休みなのでゆっくりしたいと思いますわ。



でもなんでパート先のオーナーは雇ったのでしょうね。
パートの皆とこの話題で持ち越しです。











No.636 / April 2007 / Comment*3 // PageTop▲

← 買っちゃった。 / Home / 向き・不向き →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


なんとか乗り切ったんだね。
そうだね。違う事ばっかりしていたらレジの
仕事が全然覚える事出来ないしね。
人に教えるって大変だよね~。
私も今、教えてもらっている立場ですが。。
2007.04.06(19:59) / URL / tama / [ Edit ]


大変そうだね・・・


指導係にされちゃったんだぁ・・・大変だね。
雇用する側って、ほとんど、シフトを組みやすい、つまり曜日時間にこだわらずいつでも入ってくれる人が都合がいいみたいじゃない?
まえにお花の面接のときにそれらしいことを言われたよ。
ひなみ、無理せずがんばってね。。。
2007.04.07(10:42) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]



こんにちは。

♪tama♪
おかげさまで。何とか終わりました。
その後土曜日も出勤したみたいだけど
そうだったんだろう??
たかがコンビニだけど、やることは色々あるからね。

♪ぐるんぱ♪
でもね、一緒に働くのはきっと週に1回だと思うのね。
だからそんなに指導しないかも??
確かにぐるんぱの言う通り、シフトに入れやすい人を採用するみたいだね。
この新しい人も土・日に入れるって言ったから
採用したみたい。

私は大丈夫です。(^^)

2007.04.09(00:59) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
