~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.15  PASMO or Suica <<18:26






kumori.gif

めちゃくちゃ寒いです。




3/18から関東ではJRや私鉄、バスがカード1枚で支払いができるんです。
今、ワタシは電車に乗っている訳ではないけど
たま~~にバスに乗るので、今はバスカードを使ってますが
無くなり次第、生産中止になるって聞いたんです。


そこで新しいカードを購入しようと思ってるんですけど
2種類あるのでどちらがいいか、正直迷ってます。(>_<)

1つはJR系のSuica。
もう1つは私鉄系のPAUMO。
両方ともバスもJRも私鉄も使えるんです。


さて、どっちがいいんだろう??








No.615 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← おNew / Home / おまけ付 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


関西にもなんかあるけど、いまいち分からないんだよね。
私はバスは必ず乗るので市バスカードはよく
買うんだけどね。
今は携帯で支払うことが出来たりして
(やった事はないけど)
クレジットカードを持たない現金派の私は
付いて行けません。
2007.03.16(08:19) / URL / tama / [ Edit ]



かえでは・・・殆ど公共機関を使わないからなぁ。。。
電車もバスも・・・ここ数年・・・乗ってないです。。。

かえでが住んでるトコは・・・市内ならどこまででも
一律200円っていう便利バスもあるんだけどねー。

やっぱ・・・自家用車でちゃちゃっと。。。田舎だし。。
たっくんも一緒だと、車の方が断然ラクチン~♪。
2007.03.16(22:00) / URL / かえで / [ Edit ]



こんにちは。

♪tama♪
私もいまいちよくわかってないのよね。
これ以上クレジットカードはできれば増やしたくないし。
でも毎回現金で払うのも小銭がないときは
不便だし。
便利になる分、何だか難しくなってきてイヤよね。

♪かえでさん♪
私も普段は車なんですけど、
さすがに仕事に行く時は車で行けないので
バスを使わないと行けないんですけどね。

もう少し交通のいいところに住むべきだったのかしら??

2007.03.19(00:21) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
