~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.02  マナーは守ろうよ <<23:09






hare.gif

天気がよくても花粉症で布団も干せません。(>_<)




またまたコンビニでの話。
よく若者がコンビニで買い物をして(食べ物ね)コンビニの外に
座りながら、食べている光景をよく見ます。

それは夜でも昼間でも...。

正直言って通行人としても店員としても見ててあまりいい光景ではない。
それに加えて食べ終えたものをそのままその場所に置いて行く者もいる。
ゴミ箱があるんだから、ゴミ箱に捨てればいいだけの話なのに。
もっとたちの悪い人もいる。
それはカップラーメンをコンビニの外で食べていて
終えたら汁ごとその場に流してしまう。

おかげでこちらではその処理をしないとカラスが飛んできて
大変なことになる。
人が来ることがわかっているカラスはそのゴミを駐車場に止まっている
車の上に持っていき、車の上で平気で食べているのである。

そういうことなんて何も気にしていない今の若者。


きっとこういう光景はコンビニだけじゃなくて、
若者が集まる場所ではよく見かけるんだろうな。


自分たちのことだけを考えるのではなく、もう少しまわりの人たちのことも
考えられる若者たちになって欲しいと思う今日この頃でございます。








No.605 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← 日曜だけど / Home / 必需品 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


よくあるよね。コンビニの前にたむろってるのって。
なんであそこにいるんだろ?って感じ。
私の知っているコンビニは前でたむろってる
のが嫌だったのか、その場所に花壇みたいなのを
作ってスペースをなくしちゃってるお店みたよ。
2007.03.03(08:24) / URL / tama / [ Edit ]


こんにちは


通りすがりに見かけるだけでも嫌な感じなのに、コンビに勤めてたらもっとやな感じだろうね(・・;)
tamaの言うように花壇を作るのもひとつの案だよね!
自分のことしか考えられないって悲しいことだよね(>_<)
2007.03.04(17:35) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]



こんにちは。

♪tama♪
そう。よくいるよね。
私が学生の頃は見かけなかったのにね。
花壇か。いいアイデアだよね。
私の知ってるコンビニではゴミ箱をはずしたんだけど
そうしたらお客さんが減ったんだって。
どうにかならないかな??

♪ぐるんぱ♪
毎回見かけてる訳ではないんだけど
たま~~に見かけるとハラハラ・ドキドキするよ。
どうしてこういう人たちが増えちゃったんだろうね。
悲しい世界だよね。

2007.03.04(21:19) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
