~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.01.11  ムカツク <<23:59






hare.gif

暖かかったけど風が冷たかった。



今日仕事を終えてからワタシが通ってる精神内科へ行って来たんです。
担当医は昨年の年末で辞めてしまったので
今日は新しい先生でした。(N先生にします)

このN先生にしたのは前任の担当医からの勧めだったんですが
会って話をしていったらまずワタシがどこまで今の病気を治したいか。
完璧に治したいのか、現状維持でいいのか。


そりゃできるなら完璧に治したいじゃないですか??


そう言ったんです。
そしたらこのN先生、何て言ったと思います??





「薬もいいんだけど、


   後はひなみさんの自覚の問題です」







そう言ってきたんです。
そして過去に通勤時間に過呼吸になることが多かったせいか
電車やホームにひとりでいると不安なんです。
ひとりでも電車に乗れるんですけど、不安があるんです。
心のどこかに....。

それも言ったら






「本当に治したいならトレーニングしかない」

「できれば毎日電車に乗ってみた方がいい」







そう言われてしまいました。
ワタシはパートも地元だし、別に電車に乗る機会がないって言ったら










「それはあなたの屁理屈です」

「治そうと言う気持ちがあればできるはず」






もうここまで言われちゃうと...。正直。









~(-゛-;)~









かなりムカついちゃいました。
それでもあんたは精神内科の医者か!!

前任はゆっくり治そうって言ってくれたのに
今の先生は早く治せ!! みたいな感じ。


頭にきたので今度行く時は先生を変えると受付に言ってきました。
ワタシには合わないわ。あの医者。



医者の当たり、ハズレってありますからね。

あ~~ホント今日はムカついた。





  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.562 / 未分類 / Comment*7 // PageTop▲

← 温暖化 / Home / 来ました。ムフ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


今日、かえでもたっくんを小児科へ連れて行った時、ムカついた~。今までは、たっくんを出産した産婦人科に併設されていた小児科へ行ったんだけど、今回は「3ヶ月健診」の予約を兼ねてマンションの近所の小児科へ行ったら、介助してくれる看護師さんがいなくて、かえでと妹でたっくんの介助をしたのー。しかもたっくんの出生時の体重を聞かれて答えたら「ギリギリだなー。小さかったんだね!」って。なんだよーギリギリって。。。ってかなりムカつきました。
ひなみさんも、嫌なDrに当たってしまったんですね。。。どうか、こんな思いやりのないDrのコトで落ち込まないで下さいね。
2007.01.12(19:17) / URL / かえで / [ Edit ]


元気出して♪


ひなみ、私も神経科に通ってるけど、先生を変えて貰ったことあるよo(^-^)o

やっぱり医者も人間だから、とんでもない人がいるよね~?
でも必ずひなみに合った先生がいるとおもうから、嫌なことは忘れて元気出してね!
2007.01.12(19:34) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]


お疲れ様☆


ひなちゃん、お疲れ様~。

先生の言われることはたしかに正論かもしれない。
でも精神的に弱っている人にとって必要なのは正論よりも思いやり。
安らぎ、安心感だよね。
男って往々にしてそういうきらいがあるよねー。
うちのオットもそう。
ただ聞いてほしくて、ただ頑張ったねって言ってほしくて話をしても
「こうすべきだ」って話をされてしまって、癒されたくて話した私がバカだったって
思うことがよくあるよ。
そっかそっか、って聞いてくれればいいのに。
それで楽になるのに。

ただ、正論は正論として受け入れなくとも頭のどこかにおいておくといいと思います。
「これが近道なのねー。できるなら努力してみるけど今は無理。」
くらいに。
無理は禁物。
焦って先生の言われることをやったら絶対にひどくなる。
何より気持ちの余裕が必要だよ。

がんばらんくってもだいじょうぶ。
死なないから(*^-^*)。
生きていてのんびり治療すればいつかは治るよ♪
2007.01.13(19:44) / URL / みんみ / [ Edit ]



うわぁ、ホント、そんなこと言われたらムカつきますよ。

話す気がうせますよね。
先生変えてもらえるといいですね。
2007.01.14(00:17) / URL / スエママ / [ Edit ]



こんにちは。

♪かえでさん♪
どうしてお医者さんってたま~~に嫌味を言う先生っているんでしょうね。
傷つくことを平気で言えるんですもんね。
自分のことを言われてもムカツクけど子供のことを言われたら
なおさらムカつきますね。

♪ぐるんぱ♪
私もここ約10年くらい通ってるんだけど、今までの担当医は結構長くてね。
いい先生だったのに。
とりあえず次回は違う先生にしてみる。
自分に合った先生が見つかるといいんだけどね。

♪みんみちゃん♪
確かにちゃんと治すなら今の先生が言ってたことがいいって言うのは
わかるんだけど、できないって言うか。
気持ちに余裕がなかったんだよね。
今もないんだろうな。

前の担当医は話をちゃんと聞いてくれて、
「そっか、そっか」って聞いてくれてたから色々あっても乗り越えられたと思うんだよね。
うちのダンナも聞いてくれるけど、「ふ~ん」くらいしか聞いてくれないんだよね。
時には聞いてくれないこともあったり、TVでニュース番組を見てるときは
ほとんど聞いてない。(>_<)
なので最近はニュースのとき話しかけないようにしてるんだ。

一番聞いて欲しい相手なのにね。

私の病気は約10年前にかかってたときに比べたらだいぶよくなってきたし
今は結婚もしてダンナもいて、精神的にも楽になってるので大丈夫です。
今のペースで治して行きたいと思ってるから。

ありがとうね。みんみちゃん。

♪スエママさん♪
私も先生と話してカチ~ン!!ときちゃいました。
もう何を話しても「あなたは治す気がない」みたいなことを言われてしまって。
もう目頭を押さえてしまいました。
「この先生に話してもダメだ。こりゃ」って。

まぁ焦らずいい先生が見つかるように探してみます。




2007.01.14(22:36) / URL / ひなみ / [ Edit ]


お疲れ様でした(涙)


こんにちは。
新しく変わった先生、嫌な思いされたようですね。
読んでるだけでなんだかなぁ・・・(怒)と思うので
実際自分がそう言われると凄く嫌な思いをすると思いました。
私は薬剤師の前は製薬会社で営業をしてたのでドクターに接する機会が多々あったのですが、先生って素晴らしい先生も居ますが自分がドクターだってことでなんでも偉いんだって高圧的な言動の先生って居ますよね。
せっかく診て貰うんだからやっぱり落ち着いて心が安らげる先生がよいですよね。
こういう事で病院嫌いになる人も居ますが、ひなみさんがあたった先生は違う人種なんだと思って我慢せずに次回は変えてもらって正解だと思います。
めげずに頑張ってくださいね!
2007.01.15(08:41) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。

そうなんですよね。
全ての先生が嫌な訳ではないんですけど、たまたま紹介してもらった先生が
あ~~いう先生であっただけで。
今までも何回か嫌な先生に診断受けたことがあるので今はそんなに
気にしてませんが、言われたときはめちゃくちゃ頭にきちゃいました。

今度行く時は違う先生にしますので、大丈夫です。


2007.01.15(18:36) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
