~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.09.19  お土産だい!! <<17:16


晴れ・曇り

とりあえず今日までは天気がいいみたい。


昨日書いた通り、今日は北海道で買ってきたお土産を...。

05091916.IMG_0327.jpg

これは初日に行った「かんのファーム」で買ったドライフラワーです。
ドライフラワーなら長持ちするので、ワタシは毎年3種類の花を買ってきます。


05091810.IMG_0317.jpg

これも初日富良野の「麓郷」へ行った時に立ち寄ったスーパーで買った野菜。
じゃがいもも2種類入れてもらって、とうもろこしも入れてもらって
かぼちゃはくりかぼちゃを、見えないけど玉ねぎも入ってます。

今朝早速じゃがいもと玉ねぎの味噌汁とじゃがいもを蒸してバターで
食べてみました。
もう美味しさが....







キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!







って感じでしたよ。





05091810.IMG_0318.jpg

これは2日目の移動中に休憩を兼ねて立ち寄ったドライブインで買った
メロンゼリーです。
ワタシ、実はあんまりメロンって好きじゃないんですけど
このゼリーなら食べれるんです。
甘さもサイコーで、何と昨年取れた「夕張メロン」の汁で作ったらしいのです。
美味しくないメロンを買うならこのゼリーでOK!!とご主人は言ってました。

05091808.IMG_0315.jpg

これは最終日に帯広にある「六花亭本店」で買ったシフォンケーキ。
インターネットでも買えるんですけど、この「さつまいも」の方は
季節限定なので、9月いっぱいしか買えません。
しかもこの六花亭本店では2階が喫茶店、1階でもケーキ売場があって
ケーキ購入してその場で食べれるコーナーもあったんです。
しかもコーヒーは確か??タダ。


タダですよ。
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
行ってみて下さい。

あ、食べた感想は「フワフワしてて、あんまり甘くなくて美味しかったです」



後は全て新千歳空港で買ったモノです。



05091813.IMG_0320.jpg

左から「六花亭のストロベリーチョコ」「HORIのとうきびチョコ」「ロイズのチョコレート」

このHORIのとうきびチョコもあんまり甘くなくて美味しいんです。
北海道と言えばロイズ!!
ロイズのチョコレートも好きです。
この3つはワタシのパート先のお土産です。

05091915.IMG_0321.jpg

どうも北海道限定って言葉に弱いみたいです。
全て限定らしく、つい買ってしまいました。


05091915.IMG_0323.jpg

これも北海道限定「ハイチュウ」です。


05091915.IMG_0324.jpg

これはダンナが大好きな「白い恋人」
ほとんどダンナが食べてます。(^^ゞ


05091916.IMG_0326.jpg

これも北海道限定「ラスカルの絵葉書」です。
ワタシなりにアレンジして飾ってみました。
ラベンダーも一緒に入れちゃいました。(*^_^*)


今回も結構買ってきちゃいました。ウ・・ ウン(・д・`;)
北海道の話はこれで終わり。
明日からまたいつもの生活に戻ります。
これだけ休んじゃうと仕事したくないなぁ...。






明日から気合(=゚Д゚=)/ダー



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~

お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


No.55 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← ついにWOW WOWも... / Home / 北海道より No.3&No.4 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、お帰りなさい。
いいなぁ~旅行。旅行なんてしばらく
行ってないよ。うちにはe-251が2匹もいるからね。
いっぱいおみやげ買ってきたね。
私も白い恋人大好き~e-51
通販もしてるけど、北海道だから送料が高くてなかなか買えないんだよね。
2005.09.19(22:05) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。

無事に帰ってこれました。(アハハ)
ペットを飼ってるとどうしても遠出はできないよね。
うちはワタシもダンナも旅行が好きなので
ペットは飼えないかもなぁ...。

北海道で買ってきたお土産は全て自宅まで送りました。
確かに送料はめちゃ高いけど、重たさや
箱などがつぶれてしまってもイヤなので...。
でも送料もバカに出来ません。(涙)

2005.09.20(23:56) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
