~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.12.27  おでんデビューそして... <<23:59






hare.gif

今日は暖かくて、変な感じ。



今日ワタシはパート先で「おでん作り」に挑戦しました。
ワタシがいる午後の時間帯では
おでんの入れ物の清掃&新しく作り直すみたいで
今日教わりました。

今までやってた方のを見てたので何となくわかってたつもりなのですが
実際にやってみたら、結構大変で。(^^ゞ
熱いし、重たいし、こっちが作業していてもお客さんが来たら
中断しないといけないし。

来週は休んでしまうので、忘れてしまいそうなので
明日、明後日はワタシがおでんの担当になりました。


そしてコンビニでパートをしてから...





06122723.IMG_1148.jpg







手が荒れて、荒れて、すごいことになってます。
特に右手の親指が。
カサカサを通り越して、今は痛みもあります。
朝・晩、ハンドクリームをたっぷり塗ってもこんな感じです。
ちょっと前まではこんなに手が荒れてなかったのにな。

手荒れがないことが唯一の自慢だったのにな。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.549 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ / Home / 爆弾低気圧 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


TBふたつ入れてしまいました。すみません。
肌荒れ嫌ですよね!私も最近水仕事が増えて手がガサガサしてます。
2006.12.28(19:02) / URL / ともまろ / [ Edit ]



こんばんは。
コンビニおでん作るのって大変なんですね~
実際働いてる人の話を聞いてみないとわからないものですね。
手荒れるの痛いですね、特に寒いと余計に・・・・(涙)
私は調剤で一包化するのに錠剤をシートから山ほどだす作業があるのですが、それで指先が切れたり荒れることが多かったです(涙)
おでん作り今週中に覚えられると良いですね(^^
2006.12.28(22:57) / URL / とも / [ Edit ]



「おでん」懐かしい~。かえでもねー、高校生から短大にかけて
セブンイレブンやローソンでアルバイトしていて、この時期、おで
んの仕込みとかもやってましたよ。

混んでる時に「おでん、ください」って言われると、凄い焦ります
よねー・・・。だけど、コンビニおでんの汁って、凄く旨いですよね。
かえでも、バイトでお昼休みの時、汁だくにして食べてましたよ。
2006.12.29(19:09) / URL / かえで / [ Edit ]



こんにちは。

♪ともまろさん♪
ともまろさんも手荒れがすごいんですね。
私も今、すごいことになってます。
ひび、あかぎれ...。悲しいです。

♪ともさん♪
何とかおでん作りも覚えました。
ただおでんを作ると手荒れがひどくなって...。
ここまでひどいのは初めてです。

♪かえでさん♪
私も高校の時にコンビニでバイトをしてましたが
おでん作りは無くなったら追加するだけで
作り変えまではしたことがありませんでした。

作り変えって大変ですよね。
熱いし、思いし、そんなときにお客さんが来ると
正直焦りますけど。
でも今日で3日連続でおでん経験したので
多分大丈夫だと思います。

2006.12.29(22:58) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
