~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.09.18  北海道より No.3&No.4 <<22:09


晴れ

今日は蒸し暑かった。夏に戻った感じ...


今日は北海道『3日目』と『4日目』を一緒に書きますね。(^^ゞ
『3日目』

この日は阿寒湖のホテルをやはりAM8:30前には出発!!
(=゚Д゚=)/ダー

この日は摩周湖、知床、(ウロトから羅臼)最後は十勝川温泉へ。
でもでもこの日に限って北海道は
不安を抱きつつまずは摩周湖へ。
摩周湖って




「霧の摩周湖」




ってよく聞くじゃないですか??
こんな天気じゃあ、霧だらけだろうなぁ...なんて思いながら着きました。

05091409.IMG_0290.jpg


05091409.IMG_0293.jpg


どうです?
霧がかかってなかったのです。
逆に晴れている時の方が霧がかかってるみたいです。



ここから目指すは知床。
そして










キタ━━━━…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!












さぁ、観光船に乗らなくちゃ!!
観光船、観光船!!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!












でもでも誰もいない...。
観光船乗り場にいたおじさんがこっちへ来て...

「今日はこの波じゃ観光船は出ないよぉ~~。
         波が荒いからな...。明日は大丈夫だと思うけどな」










工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工









明日はワタシたち東京へ帰っちゃうから乗れないよぉ~~。(>_<)
しかたなく諦めて「オシンコシンの滝」だけを見てきました。

05091411.IMG_0298.jpg


でもね、これだけだと正直言って知床へ行った感じがしなかった。
|ω・`) ショボーーン
それに知床で昼食を食べたけど、正直これもただ値段が高いだけで
あんまり美味しくなかった。











「ぼったくりじゃぁ!!」
(☆`Д´)<ゴルァァァァァァァァァ!!!!!











そして羅臼へ行って...。
ただ通っただけだったけど、ケドケド??

何と「北の国から」のTV最後だった「遺言」で
純くんと結ちゃんが住んでいた羅臼を通ったので
純くんが住んでいた家と結ちゃんがパート??していたコンビニも見れたので
うちのダンナはものすごく喜んでました。


十勝川温泉へ行く前に「開陽台」
ここは「地球が丸く見える展望台」だそうで。
天気さえよければサイコーでした。

05091414.IMG_0300.jpg


05091414.IMG_0303.jpg


05091414.IMG_0305.jpg



そしてこの日最後に目指すは「十勝川温泉観月苑」
この旅館はキレイで、食事も美味しかったし(量は多かったけど)
さすが温泉旅館。温泉の種類も豊富でゆっくり入れました。



そしてまたまたしちゃいました。アハハ...
(こんな話しかないのか??)
ココカイ?(((*´Д)r(*ノ▽ノ)ア、ダメ・・・
ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ ハゲシイノネ



『4日目』
この日が北海道ラスト。
新千歳空港にPM15:00にはいないといけなくて。
この十勝川温泉から千歳まで約4時間かかるそうで...。
今回の旅行は無謀な旅行でした。
(北海道をなめてました)

でもこのままホテルを出て空港まで行っても時間が余るし...。
と、いう事でせっかく帯広にいるんだから「六花亭本店」
本店でしか買えないモノもあるって聞いたことがあったので。
空港へ行く前に寄ってもらいました。
ここでシフォンケーキを買っていざ空港へ。


何とか時間内で帰ることができました。




今回の旅行はいろんなことがあったけど
まずいろんな人との出会いがありました。
初日、麓郷の森で会った観光協会のおじさん。
もし来年また北海道で会ったら一緒に食事する約束をしました。

そして突然の首の痛み・肩こりになったダンナ。
しかたなく大きなドラッグへ。
ここで親切にしてくださった薬剤師さん。

2日目、ドライブインで会ったご主人と奥さん
このご夫婦に会わなければ、ワタシたちの旅行はもっと辛い旅行だったかもしれません。

今回の旅行はワタシたちにとっても大好きな北海道でまた1つ思い出ができたし
特に人との出会いがこんなにもいいことだったということを改めて
思い知らされた旅行だったと思います。

ダンナは来年もまた北海道へ行きたいと言ってます。
今回回れなかった所を再度行きたいそうです。
北海道はやっぱり大きくて偉大です。


でもできれば来年くらいは違う所にも行きたいなぁ...。



P.S
明日はワタシたちが買ってきたお土産を公開したいと思ってます。



女性ブログランキング 参加中!!

主婦・育児ランキング 参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


No.54 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← お土産だい!! / Home / 北海道より No.2 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


刺激的な日記をありがとうっ!
ひなちゃんとこは普段はダンナ様が忙しくて子作りする時間もない?
となるとこういう旅行の時がいい機会なのかしらん?

でもよかったね~。
ラブラブ旅行、日記を読んでいてもよく分かるよ。
シアワセそう☆
きっと帰ってきてからも仲良くしてるんだろうな~。

明日はオミヤゲ日記???
とても楽しみ♪
北海道のオミヤゲっておいしい(食べ物と思い込んでいる食いしん坊なワタシっ!)んだよねっ!
六花亭も行ってきたみたいだしっ!

明日を楽しみにしています(*^-^*)。

2005.09.18(23:07) / URL / みんみ / [ Edit ]


何処かに行きたい病


ひなみさんの北海道の話しを見ていて、また最近又、何処かに行きたい病が出てきちゃいました。

もちろん嫁さんにもうつったみたいで、温泉なんかいいなぁーって言ってます。

多分行けても、11月ぐらいになるでしょうね。

この2回の3連休は、お家でゆっくりしています。
2005.09.19(08:48) / URL / 豚足Wing / [ Edit ]


よかったですね~!


楽しい旅だったようですね!
私も沢山の写真を見れて、行ったような気分になれました。ただ、ご飯は見るだけじゃダメですね・・!ほんとおいしそうで、私も食べたくなりましたよ!私も今度北海道に行く機会があったら、「くまげら」に行ってみようかなっ(^^)!
2005.09.19(16:03) / URL / ともまろ / [ Edit ]



こんにちは。みんみちゃん。

そんなことないんだけどね。
確かに忙しいダンナだからねぇ...。
でも今回は場所が違うと...みたいです。(アハハ...)

実は今さっきプチケンカしちゃいました。(>_<)
ワタシもいけないんだけど、ダンナに叩かれた。
ワタシが最初なんだけどね。
女に手を出すなんて、サイテーだ。

そう思わない??
2005.09.19(17:25) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。豚足Wingさん。

こうして旅行のBlogを書いていると確かに
行きたくなっちゃいますよね。
うちは行けないです。(>_<)
お金もないし...。

今度はまた豚足さんが旅行されたらBlogに書いてくださいね。

2005.09.19(17:27) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ともまろさん。

もし北海道、富良野へ行ったらぜひ「くらげら」へ行ってみて下さい。
ここは基本的に何を食べても美味しいですから。

この山賊鍋も美味しいけど海鮮鍋も最高です。

まぁ素材が違うんでしょうね。きっと...。

2005.09.19(17:30) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
