~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.12.08  自棄酒じゃ!! <<23:59






amekumori.gif

今日も寒かった。



最近仕事の愚痴ばっかりでゴメンナサイ。(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、書かずにいられないんです。

今日ようやく事務担当者が来てくれました。
まぁ確かにお父さんの具合がよくないみたいで
入院してるようですが、たいした病気ではないみたいです。

今日から早速引き継ぎ開始となったんですが。
な~~んと引継ぎ期間あと4日しかないんです。







4日ですよ!! Σ(|||▽||| )








事務担当者は「もう少しきますよ。彼女(ワタシ)も不安そうだし」

そう言ってくれたんです。(TmT)ウゥゥ・・・
でも...。
あのケチ社長が






「経理のことでわからなければ

          税理士に聞けばいい」

「君(事務担当者)は引継ぎすることを

           リストに書けばいい」









もうね、この言葉を聞いて唖然。
どうやら社長の考えは事務員二人分のお給料を出したくないんだそうです。
(やっぱりケチ)

そして極めツケが




「どうせ事務の仕事は

          他の人でもできるから」






そういう考えの社長みたいです。
だからここの事務は皆、長く続かないんだそうです。
今の事務担当者は2年いたそうですが、その前は2ヶ月、もうその前は
1ヶ月しかもたなかったそうです。


急ぎすぎたかな??
まだ3日目なのに、イライラが。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
この先続くか超不安です。

こういう時にダンナがいてくれればいいんだけど。
今日も帰ってこないし。
さっき電話があったんだけど。
ワタシがおとなしいからおかしいと思ったみたいで。

ずばり指摘されました。
そしたら...なんか悔しくて。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

うちのダンナは転職の経験がないから、少しでも不満があって
辞めたいって言うと





「根性ないな」







が口癖の人なんです。
そう言われるのも、思われるのもイヤで。
でも聞いて欲しくて。
耐えてたけど、涙が出ちゃいました。

ダンナは最終的に「辞めたければ辞めればいい」と言ってくれましたが
今のワタシの考えはこのまま在職しつつ、いい仕事が見つかり次第
辞めようかと思ってます。




今日は気分が落ち着かないので久々に...


06120900.IMG_1105.jpg



自棄酒です。
でも酔えるかな??




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.530 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← トイザラス / Home / 色々あるよね →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

無理せずに


お酒で少しは気分が楽になったかな?

あまり周りの人達の言うことを鵜呑みにせず、ひなみが働いていて、やりやすいか本当に社長の考え方がひどくて働けない環境かで決めたらいいと思うよ。

お仕事も巡り合わせやから、無理して続ける必要はないと思うよo(^-^)o

2006.12.10(00:44) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]



こんにちは。ぐるんぱ。

ありがとう。
まわりを気にしないでやっていこうと思うんだけど
ここは元々小さい会社で...。
社長と女性社員、そして事務員しかいない職場なんだ。
自分の好きなように出来る反面、
やっぱり責任も大きい。
しかも社長はワンマンだし。
雇われてるからしょうがないと思えばそうなんだけど。
前回のこともあるし、少し我慢してここにいようと思う自分と
やっぱり違うから辞めようかと考えてる自分がいるんだ。

人間不信になってるのも事実だし。
2006.12.10(14:13) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
