~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.12.07  色々あるよね <<23:05






kumori.gif

段々寒くなってます。


仕事へ行って2日目。
いろいろ出てきました。

まず今まで事務をしてた彼女が辞める理由はお父さんの病気だけど
実際はそうじゃくて、辞めたくて辞める(らしい)。
そして今も一緒に仕事をしてる別の女性社員もなんと年内で辞めるのです。


どうも理由は社長にあるみたいです。
ワンマンなのと、ケチ。
口ばっかりで何もしてくれない。
もちろん経理で間違いがあってもそれを全て経理担当(のちにワタシ)に
するらしいのです。
もうひとりの女性社員の人にイヤだったら辞めた方がいいですよ...って
言われちゃいました。


今日も今までの経理担当の彼女は来ませんでした。
でもね、イヤなのはわかるけど引継ぎしてくれないと。
ホントわかんないし。


まぁ様子を見ながら仕事していきます。
どこの職場でも色々あるのね。(>_<)



P.S
ちなみに今日の午前中に携帯が鳴りました。
番号もわからなかったので誰だろう??と思って出たら...
な~~んと以前面接を受けた塾の会社からでした。
またまたな~~~んと採用されてました。エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
だって試験だって何も書けなくてほとんど白紙で出したのに。
作文だってただ2/3埋めればいいって書いてあったので
ただ書いただけなのに。

まぁご縁がなかったっていうことかしら??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.529 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 自棄酒じゃ!! / Home / 初日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ひえ~


そんな事だったのかぁ~、いやぁ…ちょっと不安だね。休んでると聞いた時に嫌な予感はしたけれど…

でもとりあえず、引き継ぎには来て欲しいよね(>_<)

お金を稼ぐって大変だな~ってつくづく感じるわ~(;_;)

ひなみも無理しないでねo(^-^)o
2006.12.08(00:24) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]



 よく正社員だと・・・辞める少し前から、余ってる「有休」
を使って休みまくって会社にあんまり来ないってのは、
聞いたことがあるけど・・・。

 どんな事情が、あっても「飛ぶ鳥後濁さず」じゃないけ
れど、引継ぎは・・・ちゃんとやるべきだと思います。常識
だと思います。社長さんのことを責めてるけれど、責める
だけのことをしていない無責任で自己チューな人なんで
しょうね・・・今までの経理担当の人は!。

 こんな人だから、きっと社長さんとも上手くいかなかった
のだとかえでは、思いました。

 ひなみさんなら、きっと上手くやっていけると思いますが、
くれぐれも無理はしないで下さいね。
2006.12.08(07:08) / URL / かえで / [ Edit ]



引継ぎをちゃんとしてくれないのは困るね・・・
つか、引継ぎをちゃんとしない人は社会人としてどうなんだろ?
2006.12.08(14:14) / URL / noharm / [ Edit ]



こんにちは。

♪ぐるんぱ♪
私もまさかこんな状態だと思ってなかったよ。
引継ぎに来ない方も来ないほうだけど
そういう風にしてしまった会社側にも責任はあると思うし。
どっちもどっちなんだけどね。

♪かえでさん♪
確かに今まで来ない事務員も悪いと思うんです。
でもこう書いていいのか...だけど
たった3日しか仕事してないけど、社長も社長なんです。
今の私はかなりブランクがあるから、もう少し引継ぎ時間が
欲しいのに、あそれはいらない!!と勝手に決めちゃうし。
ここでやっていく自信がないです。
と言うか人間不信になりそう...。

♪noharmさん♪
超お久しぶりです。
ビックリしました。でも嬉しかったです。
確かに引き継ぎに来ない方も悪いです。
でもそういう環境にしたのは社長です。
私にはどっちもどっちだと思うんです。
もうやる気もないし、さっきも書いたけど人間不信になりそうです。

2006.12.10(14:08) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
