~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.11.29  (≧◇≦)エーーー! <<23:59






hare.gif

今日は暖かかったです。


今日パートの面接に行ってきました。
AM11:00からだったので、約10分前に着きました。
でも15分くらい待たされて...。

やっと担当者が来て、面接をしました。
10分くらい話したかな??

さぁこれで終わり...な~~んて思ったら。
担当者が




「すみません。適性検査をしたいのですが」





そう言ってきたのでしました。項目は120個ありました。(^^ゞ
それも終わったのでもう帰れるだろう...と思ったら。
担当者が





「今度は一般常識を...」





と言ってきた。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
パートの面接なのに、テストかい!!
そう思ったけどしてきました。
でも英単語の意味なんて忘れちゃってるし。
わかんない問題だらけでした。
正直言って






「やられた~~」





って思いましたね。(>_<)
で、それも終わって今度こそ...と思ったら。
担当者が







「最後にこれを...」






と言って差し出されたのが計算問題。しかも2種類。
1つは暗算。
もう1つは計算機を使っての計算。



ワタシは正社員の面接だったらここまでしてもいいと思うけど
パートなのにここまでしないといけないのかな??
な~~んて思いました。

できなかったので多分難しいだろうな。
あと今度の土曜日にもう1つ面接を受けてきます。

こっちは事務を含めた塾の受付の仕事。
こっちは面接だけだといいな。




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.522 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← 現実は厳しい / Home / 決めました →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
ここ数日パソコン触っていない間にひなみさん色々あったんですね、今日の面接も含め本当にお疲れ様でした。
そうでしたか・・・・
事務が薬剤師の補助をするってのは今は厳しくなってて無くなりつつあるんですがまだまだあるようですね。
ひなみさんが辞められた職場はどこまでの補助を求められてたのかわかりませんが・・・・
昔は事務が薬剤師の補助をするのが当たり前だったようですが今は監査が入ると厳しいのできちんとしたところでは薬剤師は薬剤師の仕事、事務の仕事とわけてやってます。
私が勤めていた所も途中からは補助がなくなったので薬を揃えたりするのは全て薬剤師となりましたが、今の土地に来てママ友が医療事務をやっていた薬局へ誘われたのですがそこは薬剤師は最後の患者への応対だけで後は全て事務がすると言っていたので何かあっては怖いので小心者の私はそこで働くのは断りました(^^;
と長くなりましたが・・・退職を決断され新たな職場を探しての活動をもう始められてるひなみさん凄いですね。
応援してますので頑張ってくださいね!!
2006.11.30(19:55) / URL / とも / [ Edit ]



実際やってみて気付くことってありますよね。

今度こそ一般事務の仕事が見つかると
良いですね。
ゆっくりいきましょv-238
2006.11.30(22:26) / URL / スエママ / [ Edit ]



こんにちは。

♪ともさん♪
私が1日だけ勤めた薬局では分包(作ってない薬)と飲み薬は(小児科用)
薬剤師さんがつくってくれますが、カプセルや作ってある分包は
事務の人がセットして最終的に薬剤師がチェックするみたいな感じでした。
もちろん粉薬を袋にセットするのも事務の担当でした。
何か急に怖くなってきたのと責任が重く感じられてきて
私には勤まらない...と思って辞めました。

今は職探ししてますが、なかなか見つかりません。(>_<)

♪スエママさん♪
医療事務の凄さを知りました。
もう少し楽かな??な~~んて思ってましたからね。
希望はまだ一般事務ですがなかなか...。
フルになったり、電車通勤すればあるんですけど
家庭のこともできる範囲でしたいので。

2006.12.03(01:59) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
