fc2ブログ


~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2006.11.26  迷い <<23:46






ame001.gif

今、結構降ってます。


タイトルの通り今、迷ってます。
新しい仕事に対してかなり不安があります。

21日に行って以来まだ休みなんですけど、
かえってこれだけ休んでしまったために色々考えてしまってます。

一番思ったのがやっぱり一般事務と医療事務は違うこと。
ワタシは一般事務がしたかった。
募集には一般事務って書いてあったから受けて採用されたのに。
ワタシはやっぱり医療事務募集って書くべきだったんではないかと思います。

医療事務の仕事はあくまで補佐で薬剤師の補佐がメインみたいなことを
言われちゃうとなおさら違うかな??と。

こんな不安な気持ちのまま仕事をしても、よくないし。
もちろん一緒に仕事をする皆さんにも迷惑をかけてしまうし。
だったら辞めてまた探すべきではないかと。

そう簡単に見つかるとは思ってません。






でも...。







ワタシはワガママなのかもしれません。

自分の病気(自律神経失調症)も不安だし。
今度の火曜日は朝から仕事なのですが(AM8:00から開始です)
これも不安の1つなのです。
うちのダンナが早く帰ってくる人ならここまでの不安はありません。
だけどうちのダンナは早くてPM10:00。
遅いと午前様だってある。
それから食事の準備して後片付けもするとどうしても寝る時間も遅くなる。
当然睡眠時間だって減ってしまう。


自分の病気が悪化してまで仕事したくないし。


今、ワタシの心の中で葛藤してます。(>_<)




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト





No.520 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← 決めました / Home / とか思ってたらしいの(BlogPet) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そうだよね。私も医療事務した事あるから分かるよ。
一般の事務とは違うよね。
私も主人の帰りが遅いからあまりにも早い仕事は
無理だよ。しかも不便な所だから通勤時間もかかるし
それを考えると10時始まりぐらいが理想。
ひなみが長く働きたいと思うのなら、納得いく職場で働く
方がいいよね。もし転職したいという気持ちがあるのなら
今の職場でこれからいろいろ教えてもらう事になるだろうから
辞めるのなら早い方がいいよね。
2006.11.27(12:41) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。

そうでした。(>_<)
行ってみて初めてわかりました。
全然違うよ。
医療事務の方がハードに感じたのは気のせい??
それに私も朝、早いのはもうダメだわ。
独身ならOKだけど、結婚してダンナもいるし。
そうなると午後からの仕事が一番いいんだよね。

2006.11.30(00:42) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home