~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.31  ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン  <<23:59






hare.gif

今年の冬は暖かいみたいです。


ワタシは中華料理を作るときにある調味料を使ってたんです。
うちの近所で唯一売ってたんですけど
今日買いに行ったら見つからないんです。

お店の人に聞いたら...









「あ、すみません。取り扱い止めたんですよ」









大━━━━━━∑(lll。-。lll)━━━━━━ショック・・・・・・・・・





実はコレを使ってたんです。


tyuka_sio_l.jpg



コレは「しお味」なんですけど、なかなか売ってない。(>_<)
赤い箱は「しょうゆ味」なんですけど、赤い箱はどこでも
売ってるんですけど。
どうしてだろう??


これからスープ作るとき、どうしよう??

何かお勧めの「中華スープの素」知ってますか??
ちなみに鶏がらスープではないですよ。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif



お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪





No.496 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← なんかなぁ~~?? / Home / やっと... →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。
明治の中華素材ってあるんですね。
箱も初めて目にしました。
赤いほうも知りませんでした。
うちはそんなこだわりは無く味の素の中華味とか鶏がらスープを使っています(^^;
時々行き当たりばったりの輸入雑貨のお店等でその時々で買ったりする事もあるのですが美味しい!と思っても次それに巡り合うことがあまり無いんですよね。出先で何時も行くお店じゃなかったりして。
自分では家で鶏がらとか香味野菜とかでじっくりとった出汁が一番美味しいと思うのですが毎回そんな事できないしやっぱり調味料に頼ってしまいます(^^;
2006.11.01(08:54) / URL / とも / [ Edit ]



私も見た事ないなぁ~。
でもずっと愛用していたのがなくなるのって
ショックだよね。
私も普通の鶏がらスープかなぁ。
メーカーに聞いてみるのもいいかもよ。
どこのお店に置いているとか。
HPなんかによくお問い合わせってメールで
聞けたりするし。
2006.11.01(16:56) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。

♪ともさん♪
そうですか??コレ、知名度低いなぁ...。
結構使えるんですよ。
私も赤い方は買った事ないですけど。
私の伯母がこのスープの素を教えてくれて。
鶏がらとはまた違って、コクがあるんですよ。
これからどうしよう...。

♪まゆ♪
コレって関東だけかな??
でもかなりショックなの。
今、探してるけど見つからないし。
まゆの言う通りメーカーに問い合わせしてみようかな??

2006.11.02(00:16) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
