~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.28  なぁ~~んと <<23:59






hare.gif

夜遅くからポツリ、ポツリ降ってます。


ご報告を...。
この間パートの面接を受けたことを書きましたが。







「採用されました」






調剤薬局の方です。
自分に出来るのか不安はありますが、今までの事務とは多少違って
また新たに1から勉強するつもりで頑張っていきたいと思ってます。

できれば医療事務の資格も取りたいな...と今回転職先を探す度に
思いました。
最近は一般事務よりも医療事務を募集してるのが多かった感じがするので。

それに資格は持っていても損はしないし。


来週再度調剤薬局へ行ってこれからのことを話してきます。
今日店長には「採用されました」と報告しました。

あとはいつ退職するか....ですね。


P.S

うちのダンナにもすぐに報告しました。
そしたら





「偶然や」






と言ってましたが。(^^ゞ
でもとりあえずダンナの希望でもあった扶養内で、
しかも地元で仕事が見つかってよかったです。(*^_^*)



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.494 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← やっと... / Home / 明日も...。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、採用されたんだね。
よかったね。
実は私、医療事務の勉強をしに行ってた
事あるんだ。もう結婚前の事だからね。
でも資格までは取ってないんだ。
ちょうどその間に震災があってそれどころでは
なくなってしまってそのまま。。一緒に
教室に通ってた子の家は全壊だったので
テキストもなくなっちゃってね。
その後、少しだけ病院の受付の仕事をしたけど
今は機械化になっちゃって、医療事務の知識が
なくても仕事は出来たけどね。
扶養内という事は毎日の勤務じゃないのかな?
2006.10.30(06:55) / URL / まゆ / [ Edit ]



採用されたんですね、おめでとうございます!!
扶養内で、地元で働ける事になって良かったですね。
今までの所とは内容なども違うと思いますが心機一転頑張ってくださいね♪
まゆさんのおっしゃるとおり医療事務の資格がなくてもレセプト等機械化されてるので今はできますよね。
でも資格があったほうが色々詳しいし役立つようですね。資格とらせてもらえるならとったほうが次の職探す時等にも良いかもしれませんね。
小さい調剤薬局の時は人件費削減のため私達薬剤師もレセプトや受付手伝わされてたんですがレセプトに関して全く知識の無い私でもなんとかやっていけてたので(^^;
今まで色々働いてこられたひなみさんでしたらすぐに順応できると思います(^^
2006.10.30(18:01) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
まゆ、辛かったことを思い出させてしまって
ゴメンネ。(>_<)
まゆも医療事務勉強してたんだね。
まゆもまた医療事務の勉強して資格取れば仕事だって色々あると思うよ。

あ、私は扶養内なので週4日くらいが希望なんだけど
今週話し合いをしてから正式に決まるんだ。

♪ともさん♪
ともさんは薬剤師なんですね。
スゴイですよ。お子さんが大きくなったら
また仕事に行けるじゃないですか??

それに比べて私は...。
資格と言えば簿記3級しか持ってないし。
あとは職務経験を生かすしかないんです。
なのでできれば医療事務の資格もあれば
なおいいかな??な~~んて思いましたが
結構お金がかかるんですね。
ダンナと相談しないと。

2006.10.31(09:41) / URL / ひなみ / [ Edit ]



ひなみさん、おめでとうございます!
早く決まって良かったですね。

人も、仕事内容も新しいことだらけで
慣れるまで大変でしょうが、
あまり無理せずにがんばってくださいね。

なんか、こっちまでドキドキしちゃうなぁ~!



2006.10.31(22:51) / URL / スエママ / [ Edit ]


 Home 
