~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.23  また明日 <<22:43






ame002.gif

明日も1日らしいです。


明日また面接受けてきます。
今度も地元で時間はPM14:00~PM19:00の5時間勤務で
勤務日数は最低2日。なので扶養内でOK。

一般事務募集なのですが、勤務場所は「調剤薬局」

今までOLしかしたことのないワタシでも勤まるのか...
不安や疑問もあるけれど。
先にインターネットで応募し、今朝電話したら今日の午後に
先方から電話がかかってきた。





「面接させていただきたいのですが」





今日今の職場の店長にも自分の気持ちをはっきり伝えました。
ワタシの今後はどうしたらいいのか??
仕事がないと言われるとやっぱり不安だし。
在職してる間に次の職場も探したいし。

店長は「できればこのまま残っていて欲しい」と。
「ひなみさんにどんな仕事があるか、探してるから」
「そして来年から固定給で月8万円出してもらうようにするから」と。

ただし
「それでも事務の仕事がしたければオレは止める権利はないから
あとは全てひなみさんに任せるよ」



そう言ってくれました。
ありがたいことです。
でもやっぱりこのまま残ってあまり仕事がない上で
固定給を貰ってもなんか変な感じだし。
ちゃんと働いてお給料を貰いたいし。

今の段階ではこのまま在職中にゆっくりと次の仕事を探して
退職できればいいなぁ...と思ってます。


なかなかそう簡単にはいかないんですけどね。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.488 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 受けてきました / Home / 知らぬ間に →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
また面接うけられるんですね。
次は調剤薬局ですか。
調剤薬局は今まで勤めた経験がありますが・・・
狭い社会&きっと女性が多い職場なので普通の会社勤めとは全く違うストレスなんかもあるかと思いますが「仕事」と割り切って慣れてしまったり仲良い職場であれば結構居心地の良い薬局もあるものです(^^
・・・となんだかよくわからないコメントになってしまいましたがひなみさんの条件どおりに採用になるようお祈りしてます。
今の職場の店長さんに転職活動の事言われたんですね。
ひなみさんの良いように店長さんおっしゃってるので随分気持ちが楽になられたのではないでしょうか。
ゆったりとした気持ちで転職活動頑張ってくださいね
2006.10.23(22:51) / URL / とも / [ Edit ]



またいい所があったんだね。
昼から勤務って朝ゆっくり出来るからいいよね。
「調剤薬局」かぁ~。私のお友達が調剤薬局の受付してます。
ともさんも言うように、病院とか薬局って女性が多いので、
やっぱり女性が多い所って人間関係が難しい所が
多いんだよね。
派閥があったり、グループに分かれちゃったりね。
なんで女性って男の人みたいになれないんだろって思うよ。
それさえクリアしてる所なら、大丈夫じゃないかな。
2006.10.24(12:39) / URL / まゆ / [ Edit ]


こんばんは☆


ひなちゃん、こんばんは☆
私がちょっとパソコンから離れている間に、ひなちゃんは色々と頑張っていたんだね!
びっくりだよ。
ひなちゃんはもっとのんびり行動する人かなって思ってたから。
でも一度下げた腰を上げるのを大変だから、その足で頑張った方がいいと思う。
きっとひなちゃんが最終的に選ぶところは、ひなちゃんと何か縁があるところだよ。
頭で色々考えてしまうだろうけど、最後は何かの縁で決まると思う。
だから焦らず騒がず(騒ぎはしないよねー)のんびりでいいよ。

ひなちゃんの今後を楽しみにしてるよ。
2006.10.24(20:02) / URL / みんみ / [ Edit ]



こんにちは。

♪ともさん♪
ともさんが言う通り確かに女性の職場ですので
色々ありそうですね。すっかり忘れてました。
私自身が割り切って仕事が出来ればいいんですけど。
(受かってからの話ですね)
でも店長に話出来ただけでもよかったです。
少し楽になりました。
あとは自分に合う職場が見つかれば...ですね。

♪まゆ♪
今回はよかったんだよね。
場所も時間も...。
ただ8人も受けるからどうだろう??
それに女性の職場だから色々ありそうだし。
人数も少ないからね。
まゆの言う通りどうして女性って色々あるんだろうね。
男性みたいに仕事は仕事、プライベートはプライベートって
割り切れないんだろうね。

♪みんみちゃん♪
えへへ~~。
ダメなんだよね。中途半端がキライなんだ。
のんびりしちゃうとホントにのんびりしちゃうから。
うちのダンナは「焦らなくてもいいんじゃない?」って
言ってくれるけど、無理なのね。
1社~2社くらいで電話したり、面接受けたりしてるよ。
今は結果待ち。どうなるかわからないけど
もしダメだったらまた探すよ。
在職しながら見つけることの難しさは自分でも
経験してるからこれくらいでめげないわよ。

2006.10.26(09:43) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
