~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.21  受けてきました。 <<23:02






hare.gif

明日までは天気がいいみたいです。


今日面接、受けてきました。
久々にスーツ着て、久々にド緊張して。

約10分くらいで終わりましたが。
やっぱり引っかかったのは「扶養内で仕事をしたい」だった。
先方はやっぱりフルがいいらしく。
だったら電話で聞いた時に



「フルじゃないとダメです」って言ってくれれば諦めたのに。



ワタシを含めて9人面接を受けるそうです。
やっぱり現実は厳しいな...とつくづく思いました。





「フルで働く気はないですか??」




それも聞かれました。
ワタシの職歴だったら十分フルでも通用しますよって言ってくれました。
それに関しては有り難かったんですが。


実はもう1社、見つけてまして。
電話で確認したんですが、面接日が今日。
両方面接に行くのは困難だったので、
もう1つの方は履歴書と職務経歴書を送りましたが。
こっちは扶養内でOKだったんです。
ただ近所ではなかった。
電車通勤しないといけないんです。

前にも書いたけどOLしてた時に自律神経失調症になって
今も病院に通院してるんですが、病気になって以来電車が苦手なのです。
病気になってもOL続けてたので薬飲みながら通勤してたけど
最初の頃はよくホームで倒れて救急車で病院に運ばれたことが
結構あって、それ以来苦手意識がまだあるんです。

でも通勤ラッシュを避ければ大丈夫かな??って思ってるんですけどね。
だったら今日はもう1社の方にすればよかったかな??と
少し後悔してます。

でもまだ始まったばかり。


しばらくは地道に探していこうと思ってます。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.486 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← 知らぬ間に / Home / 今日も明日も →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
面接おつかれさまでした!
扶養内ではダメなんですね。
ひなみさんにはフルで働いてほしいと望んでいるのでむこうは面接までしたのでしょうけど扶養内でないとと決めてるのに行かないといけないのは大変ですよね(^^;
もう1社は電車通勤なんですね。
自律神経失調症で大変なんですね。
すぐに仕事が決まればよいとは思いますがお身体の無理の無いようにしてくださいね。
今日の面接でも自信がついたのではないでしょうか?
きっとひなみさんに合う会社がこの先現れると思うので転職活動じっくり頑張ってくださいね。
応援しています(^^
2006.10.22(01:22) / URL / とも / [ Edit ]



せっかく受けに行ったのにフルじゃないと
ダメだったんだね。
私、パートの面接なんてスーツ着て行った事
なんて一度もないや。
やっぱり事務職とかだとちゃんとして行かないと
いけないのかな。
うちは周りもみんな普段着だったし。。
条件がいい所は電車通勤しなくちゃいけないんだね。
こればっかりはひなみの体調次第だよね。
きっとまたいい所が出てくるよ!!

2006.10.22(10:16) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。

♪ともさん♪
なかなか厳しいですね。
フルで募集なら電話したときにそう言ってくれれば
こっちもまた別の会社を探したんですけどね。
なるべく電車に乗らないで近場で探してますけど
思うようにいかないのが現実です。

♪まゆ♪
そうだったんだよね。
「フル」じゃないと難しいみたい。
スーツは本当に久々に着たんだ。
まぁ今回は着てみようかな??と思ってね。

近場ではホントないんだ。
やっぱりある程度電車に乗らないとダメかもしれないね。

2006.10.24(01:21) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
