~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.18  葛藤 <<23:59






hare.gif

今週いっぱい、いいみたいですね。


パート探しを決断したものの、何か変な感じなんですよ。
罪悪感があるって言うか、でも仕事ないって言われると不安なんです。

結婚後も約1ヶ月くらい仕事をしてなかった時期もあったんだけど
社会に取り残された感じで。
このままでいいのか!!って思ってパートに出たんですけど。

今回はそういう気持ちが半分と今のパート先に内緒で
次の職場を探してることに何か悪いかな??という気持ちもあって。

職務経歴書は作成したけど、履歴書はまだ...。

写真も撮ってないし。
明日撮りに行かないと...。


今は事務職で探してるけど本当になかったらどこでもいいんです。
はるか昔にコンビニでアルバイトしてたときもあったので
コンビニでもいいし。

とにかくワタシは家にいたらダラダラした生活になるので
外に出て仕事をしないと。


何か気分スッキリしないかな??




  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




スポンサーサイト


No.484 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 今日も明日も / Home / 決断 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


でもひなみが仕事を続けたいって思うのなら
今の所で働きながら次の所を探すのは
別にいいと思うよ。やっぱり誰だって
仕事途切れる事なく次の所へ行きたいし。
私も最初はなんか子供もいないのに、家にいるのはって
思った事あるけど、猫ブログのお友達では
同じ境遇の人がたくさんいて、私だけじゃないんだって
思えるようになってからは全然平気。
私は掃除とか家事が好きだし、仕事行ってた時は
疲れて帰って来て、ちょっと座ってしまうとそのまま
うたた寝しちゃったり、ひどい時なんかは主人が
帰るまでうたた寝してご飯も何も出来てなかったり
とかもあってそういうのが自分では嫌だったから
今の生活ペースでいいって思ってるよ。
私にとっては猫=子供みたいなもので、日中
猫と過ごすのも楽しいしね。
2006.10.19(12:16) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
やっぱりいいのかな??
私もできれば途切れないで次の仕事したいからね。
うちのダンナは
「1ヶ月くらい休めば...」なんて言ってくれるんだけど。
ホント、家にいても家事が苦手だし
とにかく暇なのよね。
1日がすごく長く感じるんだ。
その点まゆにはネコちゃんがいるし。
まゆやご主人にとってはネコちゃんが子供みたいなんだよね。
だからと言ってペット飼う訳にもいかないし。
なので気長に仕事を探すよ。

2006.10.20(02:05) / URL / ひなみ / [ Edit ]



そうですよね、今の職場に居ながら次の職場を探すのは色々思ってしまいますよね私もそうでした(^^;
でもそれなりに理由がある事ですし全然ひなみさんが悪いわけじゃないので割り切って頑張って下さいね!
確かに家に居ると考えなくて良い事考えてしまったりとか社会に置いていかれてる気分になりますが慣れると専業主婦なりの楽しみもありますよ♪
2006.10.20(09:23) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。

そうなんですよ。
私もOLしてた時、今の会社にいながら転職先を見つけるのに
かなり時間がかかったので大変なのは
よくわかってます。

ともさんにはたいぽんくんがいて、育てないといけないけど
私には子供もいないし。
家にじっとしてる時間が多いのもね。
やっぱり外に出て仕事した方がいいです。

2006.10.21(23:06) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
