~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.12  飲酒事故 <<22:47






ame002.gif

しばらくずっとみたいですね。


ここ数日「飲酒事故」のニュースが続いてます。
とても悲しいです。
やっぱり「飲んだら乗るな」なんですよ。

ワタシもうちのダンナと外食をしますが、うちのダンナがアルコールを飲むので
ワタシは絶対にソフトドリンクです。
なぜ当たり前のことが当たり前にできないのでしょう??


うちの近所の居酒屋さんに大きな駐車場があります。
駅から不便なところにあるのはわかりますが、なぜ駐車場が必要なのでしょう??

都内だろうが、地方だろうが同じだと思うのですが、
いかにも居酒屋さん(お酒がありますみたいなお店)で駐車場って必要ですか??
地方は特に電車が不便でどうしても車を使わないといけないのは
わかります。

でもこれではいかにも「飲酒運転してください」ってアピールしてるような感じがしてしまうのです。


やっぱりもっと厳しい取締りをしないといけないのかもしれませんね。

ひき逃げもその1つだと思います。

TVで言ってましたが飲酒をして捕まったら免許更新できなくするとか
何か法律を作って変えないことには難しいのでしょうね。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪





No.450 / 未分類 / Comment*7 // PageTop▲

← お土産 / Home / ダンナが観ます →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


福岡で小さな子供3人が犠牲になった
事故以来、ものすごく飲酒事故多いよね。
昨日も夫婦でお散歩している所、
奥さんだけがはねられて、橋の下まで
飛ばされてしまって亡くなられていたよね。
主人も会社での飲み会がある時は
不便な所に住んでるけど、絶対に車は
置いていきます。こんな時、私は飲まないから
私が免許持ってたら主人を迎えに行けるのに
って思うことがよくあるよ。
リンクの件、気を使ってもらってごめんね。
大丈夫だよ。コメントでややこしい書き方したのが
悪かったね。
あの件があって初めてアクセス解析というものを
見て、ある方のブログのリンクから私の所へ
来ているのがけっこう多かったの。
別にその方々が書き込みした人じゃないんだけど、
一体誰だろ~とか気になっちゃってとりあえず
その方にはリンク外して下さいって書いた
だけなんだ。
2006.09.13(07:05) / URL / まゆ / [ Edit ]


こんにちは


警察も、強化月間とか言ってるけど、その時だけ強化しても意味ないもんね。

車を運転する人は、もっと責任を持って欲しいです。
2006.09.13(17:55) / URL / ぐるんぱ / [ Edit ]



 もともと酒が弱く酒自体が好きではないから・・・出掛けても
かえでが飲むことはないなぁ・・・。旦那様はビール好きだけど
家で飲むくらいだし。たまに外食して飲むこともあったけど・・・
最近は、かえでのカラダに気遣ってか自分で運転したいらし
く外出先で酒を飲むことは、ないです。

 飲酒運転は・・・本当に危険だと思います。身の回りでも、
時々「(酒)飲んで・・・気づいたら運転して帰って来て寝てた」
な~んて笑い話をしている人も。。。気づいたらって・・・??
ってかえでが青くなっちゃいましたよー。記憶が無いんかい?。
意識がないのかい??。きゃ~~~!。
2006.09.13(21:57) / URL / かえで / [ Edit ]


ますとか大きい


ますとか大きい

ワタシとかしないといけないのかもしれませんね
ひなみが、大きいますとか、ダンナとか広いお店などを

参加するかもー
2006.09.14(17:34) / URL / BlogPetのココ / [ Edit ]


居酒屋などして捕


居酒屋などして捕まったら
大きい
ワタシとか、厳しい電車とかを

参加されたみたい…
2006.09.14(17:37) / URL / BlogPetのモモ / [ Edit ]


ノンノンは、ネッ


ノンノンは、ネットで難しいのでしょう電車とか、難しいのでしょう感じとかしますが
感じとかしてください
ノンノンが、居酒屋と必要などを



お願いしなかったよ。
2006.09.14(17:40) / URL / BlogPetのノンノン / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
まゆは運転免許持ってないの??
持ってるかと思ったよ。
でも普通はまゆのご主人が当たり前なんだけどね。
どうしてわからないんだろう??
日本ももっと厳しくしないと無理かもしれないね。

♪ぐるんぱ♪
そうだよね。
今、強化週間していても終わって元に戻ったら
何も変わらないんだよね。
私も含めて個々のドライバーの意識をちゃんと持たないとね。

♪かえでさん♪
かえでさんのご主人はあまり飲まれないんですね。
それに今、かえでさんは妊婦さんだから
余計に気づかってるんですよ。
優しいですね。

やっぱり飲んだら乗ってはいけないんですよね。
個々の意識の問題だと思うんですよ。
守らないわずかの人の為に守ってる人たちまで犠牲になる。
しかたないんでしょうけどね。
困った日本です。



2006.09.15(01:27) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
