~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.24  納得いかぬ... <<10:36






kumori.gif

今日はこのままなのかな??

今、TVを見てたら議員宿舎について特集をしてた。
内容は赤坂に来年建て替えの議員宿舎が完成されるとのこと。

もちろんこの建て替えにかかった費用は全て税金。

そして今まで赤坂に住んでいた議員には仮宿舎が用意されており
民間マンションを4棟借りている。
しかもその賃貸まで税金。しかも全部埋まってるわけではなく
14戸の空きがあり、しかもその空きまで支払ってるとのこと。

お金が足らないから税金を上げるって言ってるけど
税金を上げる前にやらなければいけないことが沢山あるんじゃないんですか??





議員さん。ムカ・・・(-_-メ)







確かに議員宿舎は必要なのでしょう。
だったら何も豪華マンションなんて作る必要はないでしょう。
住めればいいんでしょ??
何か勘違いしてません??

この建設にかかった税金を他に回すことはできなかったのでしょうか??
今、新赤坂宿舎が必要なのですか?

他の国の議員は宿舎なんてないそうです。
そりゃそうでしょう。
あなたたちのお給料はワタシたちよりはるかに多くもらってるんですから。

ワタシたちはお給料の中で衣食住にかかるお金は自分たちで支払ってるのに
なんで議員さんたちの住まいを準備して、しかも税金が使われているのか。
納得いかないです。

これだから選挙だって行かなくなる訳ですよ。
もっと庶民から慕われる議員になってほしいんですけど。

なれないのかな??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.432 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← 新しく買いました / Home / マナーは守ろうよ。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


よくテレビでやってるよね~。
官舎とかでもものすごい一等地に建ってるのに
家賃は一般の住宅に比べてものすごく安かったり。
ホント納得いかないよね~。
一般庶民の給料で1度生活してみなよって
言いたくなるよ。
2006.08.24(11:55) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
ホント、久々に頭にきたんだよね。
TV見ててムカついてきちゃったもん。
一般庶民は消費税も上がり、金利も上がり
年金や住民税、雇用保険だって上がってるのを支払ってるのに。

これじゃ、議員を信頼できなくなるよね。
日本はダメな国になりそう...。

2006.08.25(01:44) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
