~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.18  理解できないなぁ <<23:59






hare.gif

今日は1日お天気でよかったです。

私は今まで動物を飼ったことがないのでわからないと言えば
わからないんだけど...。

皆さんだったらどうしますか??


ワタシのパート先の例の女子社員のことです。
彼女はネコを数匹飼っていて、その内の1匹が昨日亡くなりました。
18年生きてたそうです。

今日、彼女はネコが亡くなったことを理由に会社を休みました。

ワタシはどうしても理解できません。

確かに18年も生きていれば家族同然でしょう。
でも彼女は会社員なのです。
そんな理由で休んでいいのでしょうか??

もしワタシが彼女の立場なら休まないで早退するなり
遅刻するなりすると思うんです。


ワタシが勤めてるパート先だからできる事であって
もし大会社なら、こんな理由で休んだことがばれたら即クビでしょう。


もう少し正社員としてパートやアルバイトの見本となるように
なってほしいものです。


orワタシの考え方がおかしいのでしょうか?? ?(゚_。)?(。_゚)?



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.427 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 集めてます / Home / 気になる~~ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そっか~。
これは人によっていろんな考え方があると
思うんだ。
やっぱり、動物飼った事ない人や、動物があまり
好きじゃない人にもよると思う。
ペットとはいえ、家族の一員だし、うちも自分の子供のように
なっちゃってる。
ペットを亡くした悲しさから「ペットロス」っていう病気があるぐらいだからね。
私は以前、パートをしていた時、ウサギが亡くなったんだけど、
その時は夜に亡くなったから、交代して欲しいって
言いづらくて出勤はしたよ。
でも仕事中もウサギの事が頭から離れなくて、
何度も思い出して目が涙でウルウルになってた。
今は、働いてないけど猫が2匹いるからどちらか
調子が悪くなったりしたら、私も仕事より
猫を取るかもしれない。
動物って言葉を発せないから余計に心配に
なるんだよね。
でも確かにその方が社員っていうのはひっかかるよ。
パートだったら休んじゃえって思うけど。
2006.08.19(07:18) / URL / まゆ / [ Edit ]


むずかしいですね


ホント、ソレは難しいですよ。

ウチにも猫4匹いますが、いざそうなっちゃったら、辛い選択になっちゃいますね。

多分私は会社に行くとは思いますが、もしかしたら仮病を使って休むかもしれません(さすがに本当の事を言う事は出来ないから。。。)

嫁さんは一週間は落ち込んじゃうでしょうね。


2006.08.19(10:34) / URL / 豚足Wing / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
そうなんだよね。
彼女がパートなら別にいいんだよ。休んでも。
でもさ、彼女は会社員だからねぇ...。
彼女はネコ4匹の他に3歳の子供もいるんだ。
子供はまだ小さいから会社員よりパートでいれば??って
社長は言ったのに、彼女は会社員を選んだんだ。
子供は実母にみてもらうから...が理由なんだけど。
でも実際は子供を理由に休んだり、
ご主人と休みを合わせたいから(土・日休みではないらしい)
休んだりして、どうも自分勝手なんじゃないかな?って思っちゃうんだよね。
まゆみたいに専業主婦なら一番いいんだけどね。
ペットが大事っていう気持ちはわかるんだけどさ。

♪豚足Wingさん♪
やっぱりペットを飼ってるか、飼ってないかで
考え方が違うのかな?
うちもできれば飼いたいらしです。(ダンナが犬を)
でも私も仕事をしてるし、年に1回の旅行にも行けなくなると思うと
やっぱり飼えないかな??って。

彼女も休む理由を正直に言わなければいいのにね。

2006.08.19(22:52) / URL / ひなみ / [ Edit ]



 かえでの友人でインコを飼っていた人がいて、インコの
体調がおかしくなって、訓練校(職安の)を1週間ほど、
休んでしまったことがあったなぁ・・・。

 かえで宅は、ペットを飼っていないけどかえでの実家に
は・・・猫も犬もいるから、その人の気持ちも分かります。
だけど・・・ペットって基本的は、最後(死)まで飼うって
いうのがお約束ですよね。

 かえでの実家は・・・かえでが赤ちゃんの頃から犬は、
飼っていて何回か・・・犬の死に遭遇したことがあったせ
いか、意外とドライで普通に学校に行ったりしてました。
(社会人になってからは、まだペットの死に直面してない
かえでです。。。)

 やっぱ・・・人それぞれなんでしょうね・・・。難しいです。
2006.08.20(10:13) / URL / かえで / [ Edit ]


 Home 
