~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.24  自己管理 <<23:59






ame001.gif

明日も雨なの??


さてこの間も書いた通り、多分早くて今年の秋ごろもしかして
ワタシが勤めてるパート先のドラッグストアが独立するかもしれません。
その独立に合わせて、ワタシの仕事も普段の仕事にプラスαがあるみたいなのです。

扶養内で仕事をしてるので、年間に働ける金額を毎月計算して
扶養内でいるように自己管理してるんです。

なのに、その予想外の仕事がどれくらいあるのか??
今まだ見えてこないんですけど、ワタシも今まで働き過ぎていて
残り5ヶ月(7月の支給額はわかってるので)で
約80,000円で抑えないといけないんです。Σ(|||▽||| )

そのことを店長に話したら



「お前の自己管理が悪い。

      オレは最初から計算するようにって言ってるじゃん」




確かに。言われてました。(ノд-。)クスン
でもさぁ、独立する話を聞いたのは先週だったし。
そんなこと言われても...。

と、いう事で明日店長の奥さんも仕事に来られるので
(一緒に仕事してます)
相談して、多分しばらく毎週水曜日休もうかと思ってます。
出社したら何だかんだ言って仕事があるので。


それにしても参りましたわ。トホホ...です。(>_<)

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.406 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← なぁ~~んと... / Home / 止まないですね →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そうなんだ。
でも仕事が忙しいと休みづらかったりする時も
あるよね。
私の友達なんかも言ってるよ。
いつも12月の年末近くに調整で休むから
年末はほとんど出勤しなくていい事もあるんだって。
それはそれでその月の給料はないし、やっぱり平均的に
働きたいって。
もう1人の友達も調剤薬局で勤めていて、本当は1日午前
だけ、午後だけっていうシフトだったのに、入って来た人が
すぐに辞めちゃうらしくて人が足りないから結局1日
出勤するハメになり今からオーバーしそうって
嘆いてたよ。
2006.07.25(07:00) / URL / まゆ / [ Edit ]



 扶養の問題って・・・本当に大変ですよねー。かえでは、以前いた職場は、もともとの
時給も安かったし、基本的に午前中の仕事だったんで月に80000円を超える収入も
なかったんで。。。あんまり悩まなかったですが・・・。でも、たとえパートでも看護師
さん(正看さん)は調節に随分、骨を折っていたようです。やっぱ時給がいいから・・・。
2006.07.25(12:58) / URL / かえで / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
暇なときと忙しいときの差がありすぎてね。
でも仕事に行けば何かしら仕事があるし...。
私もできれば平均的に収入があった方がいいけど
でも扶養内で仕事をしてる以上、しかたがないもんね。

多分秋ごろが一番忙しいピークだと思うので
とりあえず余裕もってないとね。(^^ゞ

♪かえでさん♪
私も時給はそんなに高くないんですけど、多分時間が長いんだと思うんです。
基本的には5時間だけど、やっぱり仕事に行けば5時間では済まないし。
帰ろうとすると仕事を頼まれてしまうので。
私の場合頼まれた仕事はできるだけその日の内に終わらせたいと思ってるのでどうしても残業になってしまうんです。

2006.07.27(01:05) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
