~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.20  自分勝手な奴ら <<23:59






kumori.gif

今日は夕方から降るって言ってたのに~~。



今日はムカつくことばっかりだった。

その①

パート先でのこと。
今日付で退職したパートさんがいた。彼女は約8年勤めていたんだけど
家庭の事情で退職することになった。

そこで長年勤めてくれたということでパート先で積み立てしてるお金で
何かプレゼントを買ってあげて!!と店長が例の社員(自分勝手な女子社員)に言った。
そこで先週、女子社員はワタシに



「ひなみさん、お金おろしてきてくれる??」



と言ってきた。しかしワタシはその週とても忙しかったので




「ごめんね。忙しくて行く時間ないんだけど...」



そう言ったら彼女は



「じゃあ、私が銀行へ行ってくる」



そう言ったので、ワタシは今日まで何も準備しなかった。
そしたら当日のしかも午後になって



「何でひなみさんが銀行へ行ってきてくれないの??」



と言ってきた。



ワタシは正直アレレレ!?(・_・;? と思った。
しかもこの会話は別の人も聞いていて、ワタシと同じように思ってたそうだ。
でも今日も行く時間がなかったので代わりに別の人が銀行へ行ってきてくれたけど
あまりにも自己中でイヤんなっちゃった。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


それにしても例の女子社員はどうしてこういう雑用を嫌がり
出しゃばるところは出しゃばるんだろう...??


その②

例の女子社員のことでイライラ(-゛-メ) ヒクヒク しながら帰ってきたら
ワタシが住んでいるマンションのエントランス内で中学生くらいの男の子(5.6名)が
な~~んとミニサッカーをしていた。
ボールがあちこち飛んでいたので思わず



「あのさぁ~~危ないと思わない??」



と一言注意したらすぐに止めてくれたんです。
でもでも...またすぐに今度はバスケットが始まって...。

もう1回注意しようと思ったんだけど、最近の子供って注意すると
逆ギレするでしょ??
それが怖くてできなかった。
でもこのままでは怒りが治まらなくて...。
そこで今のマンションの理事長と管理人宛に抗議の手紙を書いた。

簡単には

このマンションの理事たちは何もしてくれない。
再度このようなことがあったら警察へ訴える。

うちのダンナが帰ってきてすぐにこの話をしたら...



「いいんじゃない?? 何もしてくれない理事長なんだから。

                 このくらい書いても...」




そう言ってくれたので書いて早速投函してきちゃいました。

もうホントにイヤんなっちゃう1日だった。



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.403 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 近場か遠出か / Home / パーフェクトスリムシェイプ サマードライ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、偉いよ。
そうそう、最近の子は注意すると仕返しが
来るから恐くてなかなか出来ないよ。
手紙もいいんじゃない?
やっぱりしてくれないんだったら、こっちから
訴えるしかないし。
私なんて前に住んでた隣の人のドアの
開け閉めが異常だったから手紙で
言ったよ。
2006.07.21(14:33) / URL / まゆ / [ Edit ]



 職場の人・・・忘れっぽいって言うか??銀行に行くのって結構
面倒だけど・・・かえでは、好きだったなぁ~。忙しいとは、言え
その間は、束の間の休息って感じで。待ち時間は、殆ど寝ていた
銀行では有名なかえででした。

 その銀行へ行かなかった彼女へ【もしかして若年性ア●ツハ
イ●ーなんじゃないですか?。病院行った方がいいですよ!。】
って言ってやりたいですね!!。
2006.07.21(14:40) / URL / かえで / [ Edit ]



なぜエントランスでやる??て感じですよね。
手紙は有効な手段だと思います。
理事長が張り紙してくれるといいですね。
エントランスでのサッカー、バスケなど人の迷惑になる行為を禁止するってね。

その女性社員は謝罪の言葉は無しでか??
それも頭に来ますね。
2006.07.22(00:56) / URL / スエママ / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
もうね、家に着いた時はイライラがピークだったから
つい出ちゃったのね。
で、後になって「結構怖かったかも??」な~~んて思っちゃった。
手紙を投函して数日たったけど、管理人から「管理組合全員へ渡しましたのでもうしばらく時間ください」とのことでした。

♪かえでさん♪
私もOLしてた時は元経理だったのでよく銀行へ行ってましたけど
アレって気分転換になって私も好きでした。
いけないけど、よく時間潰しに銀行のついでに
文房具屋さんに行ったり、お昼のランチを買ったり...。
もうこの社員の人はワガママだからしょうがないんですけどね。

♪スエママさん♪
ホント、そうですよね。
何故エントランス内でサッカーやバスケをする??って感じですよね。
しかも管理人が帰ってからしてたから余計にムカつきました。
もう少し様子を見て、管理組合が変わってくれることを願ってます。

2006.07.23(22:38) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
