~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.09  メガネから... <<21:54






kumori.gif

さっきからが降り出しました。


ワタシは目がめちゃくちゃ悪い。
近視と乱視。
小学5年から急に視力が落ちて、気がついたら乱視にもなってて。
目が悪くなってしばらくはメガネだったけど
就職してOLになった時にコンタクトに変えた。

しばらくはコンタクトだったけど、維持費とかレンズ以外に精製水・洗浄剤とか
買うものが増えてお金もかかるし...
という事で結婚を気にまたメガネに戻してしまいました。

元々メガネはキライじゃないし。

そしたら最近になって使い捨てコンタクトで乱視用が発売になった。
やっと出たって感じで今、かなり気になってるのよね。

3.jpg


sub_title.jpg





この2つ。
ただ値段だけなのよね。
いくらするんだろう...。
あ、そうそうあと乱視がひどいワタシでも使い捨てコンタクトレンズが
作れるのか?? それだけかも??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.392 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← 和のしずく / Home / 買っちゃった。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、私もコンタクトだよ。
私は小学校6年生の時に目が悪くなって
授業中だけめがねをかけてて
高校2年生にコンタクトに変えて
使い捨てに変えたのは20才ぐらいだったかな。
私は近視だけなんだけどね。
私はメガネは自分では似合わないと思ってるから
極力かけたくなくて、一日中コンタクトだよ。
今じゃなくてはならない物だなぁ。
震災の時もまず探した物は寝る前にケースに
入れたコンタクトのケースだったよ。
もうすでに水が出なくなってたから、ポットに
入ってたお湯を冷ましてそれで洗ってはめたよ。
2006.07.10(07:35) / URL / まゆ / [ Edit ]



 かえでも、もぐら?じゃないかと思うくらいに目が悪いです。・・・・
 夫婦揃ってコンタクトを使用してるんで、ケア代がかかってしょーがな
いです。だから、かえではなるべく眼鏡で過ごすようにしてるんだけど、
車の運転の時は、眼鏡よりコンタクトの方がよく見えるし、ぶれないから
運転する時や出かける時はコンタクトしてるんですよねー・・・。
2006.07.10(22:10) / URL / かえで / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
まゆも目が悪いのね??
近視だけなら使い捨てもすぐにできるもんね。
でも確かに震災があったらコンタクトって
大変かも??

♪かえでさん♪
かえでさんも目が悪いんですね。
多いなぁ...(自分もだろうって)
うちも夫婦揃って悪いんですけど、うちのダンナの方が
まだマシかも??
ワンデーですから。でも確かにお金かかりますね。
それで私もコンタクトにしたらいくらかかるんだろう??

2006.07.12(00:29) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
