~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.13  なくてはならないモノ <<23:59






kumori.gif
明後日はどうも雨みたい...。



昨日普段通りにパソコンを使っていたら突然
インターネット接続ができなくなって...。
最初はパソコンの調子でも悪いかな??と思って再起動をしたんだけど
それでも接続できず...。(・・∂) アレ?

こういうGoodタイミングでちょうどダンナが帰ってきたので
(帰ってきて早々にm(o・ω・o)mゴメンヨ)見てもらった。
こういうとき、コンピューター関係の仕事でよかった...とつくづく思いました。

最初は
パソコン本体とLANフッグ(?)をつないでる線の一部が切れたかな??
な~~んて言ってたんだけど、我が家のマンションはマンション内に
LANがついてる状態なのでもしかして家の中にあるHUBかマンション内で
トラブルが起こってるのかも??



4981254133996.jpg


こんな感じのモノが家の押入れにあるんですよ。


今朝プロバイダーへ電話したらやっぱり我が家のHUB故障が原因だそうです。
でもダンナ曰く



「HUBが壊れるなんて聞いたことないよ。
  
             これはハズレのHUBだったね」



そう言いながら帰ってきて今日も直してました。
とりあえずリビングだけしかパソコンは使えないけど他の部屋で使わないし。
でも明日プロバイダー会社からHUBを貸してくれるそうで。
我が家に届くそうです。
で、我が家のHUBを送って故障だったら新しいのを購入してくださいとのこと。

直っちゃったから別にいいんだけどな...。(^^ゞ

それにしてもパソコン1日使えないだけでこんなに不自由だと思わなかったです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。    

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.370 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← 2回洗い / Home / ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


それはあせったねぇ。
でも原因が分かってよかったよね。
今じゃパソコン無しの生活って
考えられないよね。
テレビより付いてる時間長いよ。
うちはデスクトップなんだけど、
最近ノートも欲しいなぁって思ったり
するほど。
2006.06.14(14:04) / URL / まゆ / [ Edit ]



 かえでの旦那様もPC系の仕事をしていて
かえで宅には、パソコンが3台もあります。
うち、1台は全く未使用。。。

 でも、メインで使うのは居間に置いてある
ノート。これがないとかえでも旦那様もあせ
ります。まぁ・・・PC系の会社勤めだけあ
ってか旦那様はヲタクなので大抵のトラブル
は、何とかなります。そーゆー時だけ、旦那
様がかっこよく☆見えたりします。
2006.06.14(23:52) / URL / かえで / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
ホント、今回はかなり焦ったよ。
でもこういうときダンナがコンピューター関係でよかったって改めて思ったよ。
私もTVをつけてるよりPCをつけてる時間の方が長いかな??
それにうちもデスクトップだよ。(^^)

♪かえでさん♪
かえでさんのご主人もコンピューター関係なんですね。
こういうトラブルの時はほぼ直してくれるので
ありがたいですよね。
我が家もPCが2台あります。
そのうち1台は押入れの中...。
あぁ~~。(^^ゞ
2006.06.15(00:53) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
