~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.07  働きたがらない若者 <<23:59






kumori.gif
  今日は降らないって言ってたのに、降ったじゃないか!! (≧ヘ≦) ムゥ




うちのパート先ではアルバイトを募集中である。
しかも4月から...。
だけど、いまだにひとりも採用してない。

というか電話は数件かかってきたけど、面接の際にドタキャンしたり
話だけ聞いて終わり...みたいな感じ。

とりあえず高校生を募集してるんだけど最近の高校生は働きたくないのかな??
確かに時給は高くない。(\750じゃ、安いかも??)
でも都心じゃないし。これくらいが妥当だと思うんだけど。
今の高校生はお金に困ってないんだね。
でもアルバイトって貴重な経験だと思うよ。
学校側は禁止すると思うけど(当時ワタシも禁止だったけどしてたし)
お金の大切さ、働くことの意味、人間関係とか。
学校では経験できないことが経験できるとワタシは思うんだよね。

う~~ん。かなりオバサンだ。こりゃ...。(・・;)

今どきの高校生のお小遣いが足りてるのかな??
だとしたら親にも問題があるのかもしれないよね...。
うちなんか両親からお小遣いなんて貰わなかったもん。
その代わり父方の祖母がお小遣いをくれたけど
それでも当時\5000だったからね。

今どきの高校生さんたち、アルバイトは経験した方がいいよ。(^^)


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.365 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← 取り寄せてみたものの... / Home / プレゼント →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

アルバイトは出会いの場♪


 高校・短大共女子のみの世界で過ごした
かえで。家に帰っても3姉妹のかえでは、
年頃なのに、全くと言ってもいいほど『出
会い』のない環境だったので・・・この時
代にやっていたアルバイトは、時給は安か
ったけど、男の人と触れ合う唯一の場でし
たね・・・。
 
 コンビニやファーストフード系の接客系
だったので、買い物に来た同じ中学だった
時の男の子と情報交換したり、もちろんバ
イト仲間で、皆で遊びに出掛けたり・・・。
いやぁ~、楽しかったっすよー。

 仕事は・・・ファーストフード(モスバ
ーガー)はきつかったですけどね★。

 だた・・・バイトって始めるまでが、お
っくうっていうか面倒臭そうーとか思っち
ゃうんだよねー。今時の若者は特にそんな
感じがします・・・。(←オバハンぽい?)
2006.06.08(11:52) / URL / かえで / [ Edit ]



なかなか募集してるのに、集まらないんだね。
私は高校生の時は、母があまり普段バイトを
するのに賛成してくれなかったので、
夏休みだけとか冬休みだけって感じでしか
した事がないの。
そして高校卒業したら就職したから、バイト経験って
そんなにないんだよね。
今の学生ってすごくおしゃれだし、
私たちよりもいい物持ってたりするよね?
親も大変だと思うよ。
2006.06.08(14:04) / URL / まゆ / [ Edit ]


 Home 
