~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.06  プレゼント <<23:59






kumoriame.gif

 と言ってもは夜遅くからでした。




今日夕方姪に会ってこれをもらいました。



06060700.D1010045.jpg



妹と一緒に作ったクッキーです。
でも姪は




「自分で作ったんだよ。。o@(^-^)@o。ニコッ♪」




と自慢げにワタシに言ってくれました。
最近、こういうお菓子作りや手紙を書くことが好きみたいで...。

お菓子は妹と一緒に作るみたいですが、手紙は自分で書きたいそうです。
でもまだ完璧じゃないらしく、「わ」と「は」「え」と「へ」の区別ができないみたいで。
あと「え」と「ゆ」がうまく書けないみたいだったので
今日姪に「ひらがな書き方テキスト」みたいなのが売ってたので
プレゼントしました。




「このテキストが書けたらお友達に手紙書けるから、

               頑張って練習してね」




そう言ったら喜んでくれました。
ただ家に帰って練習したかどうかはわかりませんけどね。(^^ゞ



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.364 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← 働きたがらない若者 / Home / もう1回くらいかな?? →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おいしそ~♪


 姪っこさん、可愛いじゃないですか~。
ママと一緒にクッキーを作ってプレゼント
してくれるなんて~(o^―^o)。

 ひなみさんも「ひらがな書き方テキスト」
を姪っこさんにプレゼントされたんですね。
すごくほほえましいです。

 こういうやりとりを見ていると、ついつい
♂の子より♀の子が欲しいなぁって無意識の
うちに思ってしまいます。。。
2006.06.07(09:35) / URL / かえで / [ Edit ]



かわいいねぇ。
ひなみも子供がいないから姪っ子ちゃんが
かわいいのでは??
うちも昨日、主人の誕生日だからって
甥っ子と姪っ子が手紙を送ってくれたよ。
覚えたてのひらがなで一生懸命に
書いてたよ。
2006.06.07(12:03) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。

♪かえでさん♪
私には子供がいないのでどうしても姪に甘くなってしまいます。
姪も私のことを伯母だとは思ってないらしく。
男の子もかわいいけど、こういうことがあると女の子もやっぱりいいですよね??

♪まゆ♪
やっぱりね。子供がいないからどうしても
姪中心になっちゃうのよね。
かわいいよ。
最近はいろんなことを覚えてきてたまにムカつくけど
それは姪が成長してるんだ...と思うようにしてるんだ。


2006.06.08(23:08) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
