~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.29  ティッシュ、トイレットペーパーが... <<22:25


曇り


このまま梅雨入りかな??


約1週間くらい前にTVで


「原油の影響で7月からティッシュペーパー、

           トイレットペーパーを値上げします」




この放送後あたりからティッシュペーパー、トイレットペーパーが
売れる、売れる。
しかも比較的値段の安いモノが売れてるんです。
何かこの小さな騒動がオイルショックに似てるような...似てないような...。




ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!





我が家はあんまり紙質にはこだわりがないので、元々から安いモノを
買っていたけど、お店に行っても売ってないのよね。(ノд・。) グスン

きっと皆、買いだめしてるんだろうな...。
と、言うことでうちも始めました。
まだティッシュペーパー1個、トイレットペーパー2個ですけど
6月中に買えるだけ買っておこうと思ってます。

うちのダンナはこういう買いだめがキライな人なんですけど
(たま~~にアンタホントに関西人なの??って思うときもありますが)
別に腐るモノではないし、ダンナに言わなければわからない訳だし。


日照不足で野菜の値段も上がってるのに、ガソリンだって上がってるのに
何から何まで値上げで、これで景気回復した!!ってホントに言えるの??
日銀さん。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.358 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← 贅沢なお産 / Home / 食べっぱなし... →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


私も特にメーカー決めてなくてその時に安い物を
買うよ。
ホントに買いだめしとかないといけないねぇ。
我が家はどちらかと言うとトイレットペーパー
の方が消費率が高いなぁ。
2人暮らしとは言え、絶対に使う物だしね。
2006.05.30(06:36) / URL / まゆ / [ Edit ]



ひなみさん こんにちは!

ほんとですよね!
儲かってるのは銀行だけ?!
0金利も解除になってないし・・・。
2006.05.31(09:24) / URL / ともまろ / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
私も最初は買いだめしないとダメなんだろうな...と思ってたけど
うちのパート先の店長は
「今のところ値上げするのはネピアの予定だよ」と言ってたよ。
でもそう言っててももしかしたら便乗値上げするかもしれないし。
実際に他店では比較的安いモノが在庫がなくなってるのも
事実だし。困ったもんだよね。

♪ともまろさん♪
お久しぶりです。
どうも納得できないんですよね。
景気はよくなってるかもしれないけど、それはお金持ちや
お国の方たちだけで一般庶民の私たちにはそうではないような
感じがします。
もう少し検討できないものですかね??

2006.06.01(09:26) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
