~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.16  お金がな~~い 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 <<23:59


曇り・雨

いったいどういう天気なのさ?? 
今日はところにより一時だったのに、午前中から降ってたよ。(`Д´) ムキー!


今月はただでさえ、お金がないんです。(ノω・、) ウゥ・・・
自動車税でしょ。車検でしょ。
この2つだけでもかなり痛いのに...。

今日ダンナが帰ってきて




ダンナ:「ごめん。明日もしかしたら

             出張で沖縄へ行くかも??」




ダンナ:「でさぁ、また旅費を前借したいんだけど」(;´Д`A ```






ワタシ:「沖縄って言ったら高いよね?? いくら必要なのさ??」






ダンナ:「う~~ん。ざっと8万かな??」((^┰^))ゞ テヘヘ




簡単に言ってくれるよ。がーん…llllll(-_-;)llllll
うちが今月かなりキツイって知ってるでしょ。ダンナはんよ。(>_<)
それにしてもダンナの会社ってどうしてこういう緊急の出張があるんだから
小口現金を用意しておかないかな??
これが未だに疑問なのよね。

ダンナにはナイショで実母にお金を借りちゃいました。
実母よ、ありがとね。<(_ _*)> アリガトォ

ホントに助かりました。
ちゃんと返すからね~~。


それにしてもさ、国(日銀)は景気がよくなったって言ってるけど
それはごく一部であって、うちみたいなサラリーマンでは
あんまり(っていうか全然)よくなったって感じてないのよね。
それをさぁ、景気がよくなったから金利を上げるとか
パートも厚生年金に加入して支払え!!だって??
この国は弱いものイジメをしてるようにしか思えないよぉ~~。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
もう少し住みやすい国にしてくれないと...。
だから少子化が改善されないんだよ。きっと。
どうなっていくんだろ、この国は...。ε= (´∞` ) ハァー



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.347 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← 行っちゃいました。 / Home / キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


 ひなみさ~~ん!!かえで宅も超ビンボーですよ!!。
かえでが今、無職なのと・・・我が家はかえでの車と旦那
様の車が1台ずつあるから自動車税が~~~。しかも、
旦那様の車は3ナンバーだからさらに高くて・・・。

 その上・・・かえでの入院費・・・。2週間も入院してたから
個室じゃなかったけど凄い金額だったよ。さすがに生保の
医療保険を使わせてもらったけどね★。

 それにても・・・沖縄・・・。会社から出張手当は貰えるんで
すよねー!!。ウチはついついそんな時はカードを使ってし
まいます。。。
2006.05.17(10:08) / URL / かえで / [ Edit ]



ひなみ分かるよ~。
1.2万ならともかく、8万はきついよ。
我が家だって私は専業主婦だし、突然の出費は
きついよ。
この旅費は後から会社からもらえるんだよね??
私も昔、親に貸してもらった事があるよ。
急な出費があってね。
やっぱりどこかで借りる事を考えたら
利子もないし、期限もないしね。
やっぱり頼れるのは親だよね。
2006.05.17(20:19) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。

♪かえでさん♪
かえでさんのところも大変そうですね。
うちは車が1台だけど、2台だるところは倍ですからね。
それに入院費か...。
キツイですね。(^^ゞ
うちのダンナもカードがあればいいんですが
持ってないんですよ。
持ってると使いすぎてしまうのでイヤなんだそうです。

♪まゆ♪
そうでしょ??
8万って簡単に言ってくれるけどかなりの額だよね。
もう会社で負担してくれ~~って感じ。
こういう時に身近に親がいてくれて改めて感謝、感謝です。
2006.05.19(01:59) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
