~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.26  イヤな予感... <<23:59


晴れ・曇り

明日は完全にです。トホホ...。(>_<)


今日仕事をしていたら...Mailの確認をしてたんです。
そしたら広告作成をお願いしてる会社から



「今後広告の掲載する商品リストを

          できればMailで頂きたいのですが...」





そうだよね。そうだよね。 (;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
もうパソコンができて当たり前の時代なのに
ワタシのパート先は約10年前から変わってないのであります。
何でもFAXなの。
パソコン(Mailやエクセル、ワード、全部含めて...)なんて
出来る人がワタシともうひとりだけなの。

店長は
   「ひなみ、オレたちが広告に載せる商品をリストアップするから

         お前はそれをエクセルで入力してMailで送れないか??」



ワタシの心の中:「めんどくせぇ~~。二度手間じゃん!!」




こういう時、せめて社員だけでもパソコンができていればなぁ...って
思うんですよ。
確かに店長代理が辞めたので、忙しいだろうよ。
(彼が辞めても補充しないんですって)
でも、それとこれとは話が違うと思うんです。

なんかねぇ...イヤな予感がするんですよ。
ワタシの仕事になりそうで...。
増える分には別にいいんだけど、扶養内で仕事をしてるからなぁ。
昨年だってギリギリだったのに。
キビシイ状況なんですけど...。

今まで通りFAXっていう訳にはいかないかな??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.332 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← 汚すぎる...。 / Home / やっと行ける →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみは扶養内でギリギリだったんだ。
私の友達も扶養内で働いてるから、いつも年末に
なるとオーバーしそうとかで、調整で休んだり
していたよ。
パートのひなみが出来て、社員さんが出来ないなんてねぇ。。
2006.04.27(13:50) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。

そうなの。(>_<)
私は扶養ギリギリで...。
昨年は5月くらいからヤバくなってきて
週5日なのを週4日にしてもギリギリだったんだ。
今年は今のところまだ大丈夫だけど
この先どうなるか...。不安だわ。
パソコンはね、社員くらいできないと恥ずかしいよね。
2006.04.27(22:56) / URL / ひなみ / [ Edit ]



会社でパソコンできる人居ないと必然的に自分にしわ寄せきますよね~
わかります・・・。
私も以前勤めていた所でそういうのがあって残業手当とかつかないのにお昼休み返上、家に持ち帰って・・・やってました。
後で友人達には「おかしいよそんなの!」と言われましたがなんだか文句とかも言いにくくって言われるがままやってるうちに当たり前の様に押し付けてくるようになりストレス大になってしまいました
会社全体で全員若しくは上の人間だけでもできるように改革しないといけませんよね~
ひなみさんがお仕事大変になりませんように。
2006.04.29(19:39) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。

そうなんですよね。(>_<)
今どきパソコンができないと恥ずかしいって思うんですけどね。
私だってできなかったけど、どうにかこうにかして
できるようになったんですから、せめて会社の社員だけでもできるようになってほしいものです。

2006.04.29(22:54) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
