~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.09  パサパサしてない <<23:22


晴れ


は今日までみたすですね。
明日からしばらく天気がよくないみたい...。o┤*´Д`*├o アァー


この間書いた「鶏むね肉」を使って料理しました。
今回は鶏むね肉で照り焼き風にしてみました。


06040920.D1010006.jpg


まず鶏むね肉にお砂糖をかけ、約15分つけおき。
その後洗い流して、塩・こしょうをかけて強火で両面を焼き
それから15分くらい弱火にして蒸し焼きにする。
15分後火を止め、約2分蒸す。

この作り方で作ったらこんなに大きくなっちゃって...。
でもパサパサしてなくて、鶏ももよりパサパサだけど
でも何もしないで食べる鶏むね肉より全然ジューシーで
美味しくいただけました。(*^_^*)

何よりもうちのダンナが「美味しい」と言ってくれたので
これで鶏ももじゃなくてもOKかな??
ごまかしながら料理しちゃいそうです。アハハ...。(^^ゞ

で、1枚鶏むね肉が余ったので「鳥はむ」を作ってみました。
今は冷蔵庫の中で熟成中です。
できたらまた報告しますね。

これは使えますよ。お砂糖ってスゴイですね。((゚m゚;)アレマッ!


  ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.319 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← 「milk tea」を絵文字で表現すると... / Home / 超手抜き。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、作ってみたんだね。
砂糖の力ってすごいね~。
柔らかくなるんだ。
旦那さんもおいしいって言ってくれた
みたいだし良かったね。
2006.04.10(10:18) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。

早速作ってみたの。
思ってたよりもパサパサもなく、
鶏もも肉よりぱさついていたけど
うちのダンナはわかってなかったし
肉も大きかったからよかったみたい。
砂糖ってスコイんだって改めて思ったよ。
2006.04.12(01:28) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
