~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.06  鳥はむ <<23:03


晴れ


今日は洗濯物干し日和、布団干し日和な1日でした。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


この間母からがきた。
何かな??と思ったんだけど...。


母:「あのさ、インターネットで

            【鳥はむ】って調べてくれない??」





(・_・)......ン?



早速インターネットで調べてみたら...。
4/3にTBSの「はなまるカフェ」で『鶏むね肉』の特集をして
その中で「鳥はむ」を紹介してたらしい。

詳しくははなまるカフェのHPを見てください。

でも鶏むね肉って鶏ももよりもサバサバして安いんだけど
料理として使うのには、ちょっと...o(´ ^ `)o ウー と思ってたんですけど
ある調味料を使うだけでやわらかくなるんですって。
それは...。




「お砂糖」なんです。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




明日その「鶏むね肉」を使って料理をしようと思ってますので
ホントにやわらかくなるか、また報告しますね。(^^)



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.317 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← 超手抜き。 / Home / ゲッ!Σ(・ω・;||| →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


このテンプレートのお菓子とってもおいしそうだわ。
鳥はむ?初めて聞く言葉。
私も鶏肉はモモしか買わないなぁ。
お砂糖を使って柔らかくなるんだ。
それだったら安いしいいよね。
2006.04.07(18:51) / URL / まゆ / [ Edit ]



鳥はむ・・初耳ですねぇ~
鶏肉が砂糖で柔らかくなるのも同じく初耳でした^^;

勉強になります。

ひなみさんに耳寄り情報があるんですけど・・

パソコンで簡単に5000円を稼ぐ方法なんですけど・・
ごらんになってみませんか?
主婦の私にも簡単に出来たのでお勧めですよw

http://snipurl.com/orft

↑のサイトに詳しい方法が載っていましたので
のせておきますね~♪

鶏肉のレビュー楽しみにしていますw
2006.04.07(21:09) / URL / メモリー / [ Edit ]



ひなみさん、お久しぶりです^^

鳥はむ…私も初めて聞きました。
今、はなまる~のHP見てきました。
とっても、美味しそうですね^^
鶏ムネ肉で、節約料理もいいかも…
他のメニューも美味しそうだったから、
私も今度、作ってみようっと!!

鶏むね肉を使った料理報告…楽しみにしてますねっ^^
2006.04.07(21:19) / URL / ひまわり / [ Edit ]



こんにちは
初めて鳥はむと聞きました
お砂糖で柔らかくなるんですね~
以前関西の上沼恵美子の料理番組で料理の先生が胸肉は茹で上がったあともお湯(だし)にそのまま入れておいてそのまま冷ますとぱさつかないというのをやっていて、やってみるとほんとしっとりしているのでそれ以降胸の蒸し鶏とかはそうしています♪
ひなみさんのお料理またアップしてくださいね~
2006.04.08(16:21) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
私も母から聞くまで全く知らなかったんだ。
でも鶏ももより確かに安いんだけど
パサパサしてたから私も鶏むねってあまり買わなかったけど
ホントにお砂糖だけでやわらかくなったの。
これは使えるよ。(^^)

♪メモリーさん♪
はじめまして。
私も鳥はむなんて知らなかったけど
お砂糖をかけるだけでこんなにやわらかくなったのでビックリです。
もしよかったら試してみてくださいね。

2006.04.09(23:26) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。

♪ひまわりさん♪
鶏むね肉ってあんまり使ったことがなかったけど
今回母から聞いて実際に使ってみましたが
お砂糖の効果がちゃんと出てたので
ビックリです。
ひまわりさんもぜひ使ってみて!!

♪ともさん♪
そうなんです。
今日実際にお砂糖をかけて、15分くらいおいてから
調理しましたが、ホントにやわらかくなったので
これは使えますよ。
今、鳥はむを製作中なのでできたらまたUPしますね。(^^)
2006.04.09(23:59) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
