~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.18  スッキリ <<22:57


曇り・雨

午前中はだったけど、午後からになって変な天気でした。
今はもう止んでます。


今日はとてもすがすがしいです。
というのもワタシのパート先で色々ありまして。
(店長の事とは別に)
社員KさんとパートのOさんとの間で言った、言わない、実にくだらない
子供のようなケンカが怒りまして。

事の発端はパートのOさんが昼休憩中に薬剤師のKさんに話をしてまして。

「社員のKさんって重たい荷物を持ってくれない」とか
「態度がでかくて、そのくせ冷たい」などなど。

普通はこういう話を聞いても聞き流すと思うんですけど、この薬剤師さん
何を思ったのか、この話の内容を全て社員のKさんに伝えてしまった。
社員のKさんは当然怒り出してしまった。

でもこの社員のKさん、ワタシから見ても(他の人が見ても)
私が女性の中では上なのよ!!みたいなオーラが出てて
パートやアルバイトに仕事を任せても自分の仕事が終わったら
とっとと帰ってしまう。
こっちにすれば聞きたいことだってあるのに、いないので確認できない。
簡単に言えば自己中なのね。本人はそう思ってないけど。

ワタシはパートだし、社員のKさんよりも後から入ったので
こういう性格だから、しょうがないって思って接してたんですよ。

パートのOさんにもそう言ってたんだけどね。
愚痴を言う相手が間違ってたのね。

それでここ1.2週間、パート先は行けば毎回イヤな感じで仕事をしてて。
本人同士もいやだろうけど、この事を知っている人もイヤな気分だし。

そしたら店長代理が(次期店長)今日社員のKさんとふたりっきりで
話し合いをしてくれて、とりあえず納得をしてくれたそうです。

何はともあれよかったです。

もうさぁ、社員のKさんは30歳、パートのOさんは24歳なのよ。
ふたりともさいい大人なんだからさ、割り切ろうよ。
職場は仲良しクラブではないんだから、仕事は仕事、
プライベートはプライベートできっちりと分けて
ちゃんと仕事をすればいいと思うんだけどな。


それにしても女性の多い職場ってこういう陰険な事が起こるから
イヤなんだよね。┌┤´д`├┘ ふぅ…



  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪






←and more
No.299 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← ブリ照りが...。 / Home / 買っちゃった。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


本人など伝えてしまった
ひなみが、ネットで女性を納得されたかもー


2006.03.19(11:55) / URL / BlogPetのココ / [ Edit ]



店長などを話し合いしなかったよ。


2006.03.19(12:03) / URL / BlogPetのノンノン / [ Edit ]



なんで女の職場ってこんなんだろうね~。
どこでもそうだよ。
男のようにサバサバした感じにならないもんかね。
私も以前働いてた職場で女性二人がマジの言い合いに
なってびっくりしたよ~。
私は平和主義なのであまり悪口とか思ってても
言わないタイプ。
本売って来たんだね。本だとそんな物だよ。
まだCDとかゲームの方が高いと思うよ。
2006.03.19(12:16) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
ホント、どうして女性の多い職場ってこういうのがあるのかな??
私もOLしてたけど、それでもこんなことはなかったな。
(女性が多い職場だったけどね)
言う方は今回は話した相手が間違ってただけだし
言われた方は...。確かに言われたらイヤだけど
でもそれも現実だからね。
改めなくてはいけないんだけどね。
まぁ店長代理が話してくれたからあとは社員のKさんが
どこまで変わってくれるか、だよね。
2006.03.20(22:46) / URL / ひなみ / [ Edit ]



ほんと、女性の多い職場ってこういうのありますよね。
というか薬剤師Kもどうしていちいちそれを本人に伝える?!状況読みなさいよって感じですね。
でも、女性より男性のいじめとか意地悪のほうがいやらしい事もありますよね・・・
何はともあれ当事者じゃなくても周りでそんなのがあったら気分悪いですよね
ひなみさん、おつかれさまでした(^^;
2006.03.21(17:50) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。
そうなんですよね。
女性の多い職場ってどうしてこういうことが起こるんですかね??
薬剤師さんも男性の割りによくしゃべるんですよ。
言っていいことと悪いことがあるじゃないですか??
私でさえわかるのになぁ...。
まぁ何とか解決したので、とりあえず様子をみたいと思ってます。
私は別に何もしてないから、大丈夫です。
2006.03.22(09:50) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
