~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.17  買っちゃった。 <<22:37


晴れ


夜中の風もすごかったけど、今日の風もすごかった。
天気がよかったのに、あれだけ風が吹いたら洗濯物なんて干せないよ~~。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
せっかく今日洗濯したのに...。


と、愚痴はともかく。
今朝洗濯機をまわしてる間に新聞を読んでいたらこんな広告がありました。


             06031721.D1010008.jpg



かなり見づらいとは思いますが...。
本の広告で、「健康の常識」と「料理の常識2」(講談社から出てます)
何か気になって仕事へ行く前に本屋へ寄って少し立ち読みして


買ってしまいました。アハハ...。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪勘違い、スンナ!



             06031721.D1010007.jpg



健康の常識はともかく、料理って日々してるとつい自己流でしてしまうところが多くて
しかもまさに今さら聞けないじゃん、こんなこと...っていうのがありません??
(ワタシだけかも??)

まだ最初の方しか読んでないけど、料理の方は結婚が決まっている方も
そうでない方も読んでみてもいいと思います。
イラストも載ってるので読みやすいし、ワタシ個人的には結婚が決まってから
すぐにこの本に出会いたかったです。


それにしても本が溜まる一方なので、どうしよか。検討中です。
Book Offで読み終えて、もう読まない本、売っちゃおうかな??

ちなみに皆さんは溜まった本ってどうされてます??


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.298 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← スッキリ / Home / イメージ違うよ?? →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆


ひなちゃん、毎日前向きでステキだね☆

ところで私はいらない本はさっさとブックオフ行きです。
ついでにお風呂で読む用に何か買ってきます。
図書館の本ってお風呂で読むには申し訳ないからさ。

ひなちゃんの地域の図書館ってどんなん?
うちはね、今までは一時に5冊2週間から、去年から一時に10冊、2週間借りられるようになったんだけど2週間に10冊なんて読めないんだよね・・・。
2006.03.17(23:12) / URL / みんみ / [ Edit ]



なかなか興味深い本だねぇ~。
私は、本といっても雑誌が多いかな。
毎月奥様雑誌を3冊買うし、インテリアの本とか
収納の本も大好きだし。そのうえ、通販も好き
だからそういう関係の本がたまるね。
月刊誌は2カ月ぐらい経つと古いのから捨てて
いってるけど、他のやつはまた見るかもと
思うとなかなか捨てれなくて。
2006.03.18(06:49) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは
そんな本がでてるなんて知りませんでした。
私も夫も読書の量はすごいんですが、
夫は読んだ本を絶対に残しておく派
私は実家に持っていったりあまりに古くなったりすると捨てたり譲ったりなんです(^^;
雑誌は読み捨てってカンジですが夫は雑誌まで置いておくので・・・。ほんと家が狭くなります
↑のみんみさんのように私も子供生まれるまでは図書館もよく利用していました。
手元に残らなくても私の場合読めれば良いので♪
2006.03.18(13:56) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。

♪みんみちゃん♪
私って前向きかな??そう思うようにしてるけど
実際はどうかな??

私もみんみちゃと同じようにBook Offhへ行って
本を売ってきました。
本の値段って安いのね。ビックリしたけど
あんなもんなのかな??

図書館はもう10年以上行ってないのでわかんないんだ。
私がアルバイトしてた時は2週間で5冊だったかな??
今は変わったと思うけど...。

♪まゆ♪
私も雑誌よく買うよ。
本よりも多いかも??
雑誌は読んだら捨てちゃうけど、本はねなかなか捨てなれなくて。

♪ともさん♪
もしよかったら本屋で見かけたら見てください。
ともさんちはご主人も本を読まれるんですね。
うちのダンナもたま~~に読みますが
うちのダンナはどんな本(雑誌じゃないんです)でも
読み終えたら捨てちゃうんです。
もったいないですよね??

 
2006.03.19(21:49) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
