~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.10  婦人科へ行ってきました <<23:59


雨

今日のはしとしとって感じ??


今日は婦人科へ行ってきました。
妊娠??ではありません。残念ながら...。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

この間書いた通りアレの10日位前になるとたま~~に
腹痛が起こり、そしてピンクっぽい軽~~い出血みたいなのが
あったので気になって婦人科へ。


「念のためレントゲン検査もしましょう」と医師に言われ
されるままのごとく。


診断結果は「異常なし」
レントゲン結果は2週間後だけど「たぶん何もないでしょう」と。

じゃあ、あの腹痛は??と思い、聞いてみたら

「月経前に腹痛がある人は沢山いるから、その中のひとりでしょう」と。

「もし痛みに耐えられないようだったら、漢方薬かピルを飲んで治す方法もある」

と言われましたが、今回は痛みもなかったし
別に痛みに耐えられないって程でもないので薬はもらいませんでした。


これで終わりって思ったら...


「実は診察したらあるできものがありまして」



エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?




「別にこのままでも問題はないけど、大きくなる可能性もあるから
                 小さいうちに取った方がいいですよ」と。




ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



「それはレーザーか高周波で焼いた方がいいので、
             もっと大きな病院じゃないとできないんだ」



そう言われまして、大学病院へ推薦書(?)を書いてもらいました。


この事をダンナに話したら...



「ふ~~ん。取れるなら取った方がいいよ」


何か人事みたいな感じであっさり言ってくれました。( ´△`)アァ-


勧めてくれた大学病院は完全予約制なので念のため電話して
最短でいつ予約が取れるか聞いてみたら...4/4なんですよ。
これが...。
入院する事はないと思うけど、数回通院しないといけないかもね。

それにしても30過ぎてから、いろんなところにできものができるなぁ...。
前は舌でしょ。そして今度は...。
どうなってんの?? アタシの体って??


でも診断しなければわかってなかったんだから、
しかもまだ小さいし取れるんだから、前向きに考えていきます。

明日にでも再度予約の電話をして1日でも早く切除したいと思います。

女性の病気って怖いですね。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 


参加中です。
  
ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.292 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← ましゃファン、うれしいニュースですぞ!! / Home / これのおかげで... →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


検査の結果は異常はなかったけど、できものが
あったんだね?筋腫とは違うの?
私は生理前になると必ず下痢になるんだよ。
そして腹痛というより腰痛がするよ。
最近は生理がとっても不順で今月も来るか
どうか微妙~。
2006.03.11(06:42) / URL / まゆ / [ Edit ]



できもの早くにみつかって良かったですね
今から治療にかかられるんですよね
通院やら気が重いと思いますが大事に至らずすんだと思って頑張ってくださいね!
私も30過ぎて体調きになるので落ち着いたら検査とかしなくちゃと思います
2006.03.11(18:11) / URL / とも / [ Edit ]


こんばんは☆


ひなちゃんこんばんは☆
ほぼ毎日更新されているひなちゃんの日記に遊びに来るのがとても楽しみだよ。

ところで、できもの、私も去年かな?とったよ。
私は検査ついでにとれちゃうようなものだったけど
取ってから組織検査もしてもらえるので、ちゃんと取った方が安心できるよ。

それから、生理の10日くらい前の痛みや出血は
排卵痛じゃないかな?
排卵が分かるヒト、いるみたいね。

年齢と共になーんか色々見つかって年をとるのがちょっと憂鬱・・・。
2006.03.11(22:09) / URL / みんみ / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
検査は異常なかったけどできものがあってね。
別に問題はないみたいなんだけど
仮に大きくなったら...って思ったら小さいうちに
取った方がいいよみたいな感じでね。

でね、お腹の痛みは「排卵痛」かも??
だから痛みを取る為に漢方薬やピルを勧められたんだと思うんだ。

排卵痛は耐えるしかないからね。

♪ともさん♪
そうなんです。
早めに見つかってよかったけど、やっぱり不安で。
しかも大きな病院へ行かないと治せないので。
でも30過ぎたらやっぱり検査しないといけないですね。

♪みんみちゃん♪
みんみちゃん、お久しぶり~~。
元気そうで、安心してます。(^^)
そして私のBlogに遊びにきてくれてありがとね。

できものに関しては見つかったから
取った方がいいって言われたので取ります。
大学病院にも予約取ったけどやっぱり4/4しか
取れなくて...。
でも入院するような病気ではないから、1日でも
早く取って気持ちも楽になりたいわ。

そして私の腹痛はみんみちゃんが書いてくれた通り
排卵痛かもしれないね。
お腹の痛みがホント、盲腸に似てるし。
子宮の何かの病気かな??って思ってたから
そうじゃなくてよかったけど
排卵痛ってひどい人は救急車で運ばれるくらい
辛いし、大変そうなんだよね。(>_<)
それもまたヤダよね。
ホント30過ぎて色々見つかって憂鬱ですわ。
2006.03.13(00:06) / URL / ひなみ / [ Edit ]



 以前、子宮ポリープの手術、筋腫分娩の手術と2度も手術を経験している
かえでです。しっかり、治癒をした後は生理がとても順調になり生理痛も随分
軽くなりました。
かえでは、排卵痛はないけれど生理前はやたらに喉が渇いて頭痛がします。
しっかり、できものを取り除くときっと明るい未来が待っているかも!!。
2006.03.13(11:15) / URL / かえで / [ Edit ]



こんにちは。かえでさん。

かえでさんは2つも手術されていたんですね。
私は1回だけかと思ってたので、それは大変でしたね。
それを思えば私のなんて...。たいしたものではないです。ハイ。(>_<)

排卵痛は波があるので痛い時と痛くない時の差が大きくて困りますが
救急車で運ばれるほどではないからまだマシな方なのかもしれないですね。
2006.03.13(22:15) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
