~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.06  悩むなぁ... <<22:43


曇り


今日は春一番が吹いたそうですが、これでそうだったの?? (・_・?)


今回も仕事の事で悩んでおります。( ´△`)アァ-
と言うのも扶養外で働くか、扶養内で働くか。
ワタシは今、扶養内で仕事をしてるけど将来年金を貰うとき
(果たしてワタシ達の時代は貰えるのか??)
貰える年額が正社員、派遣社員、パート、フリーランスによって
異なるのである。o(´ ^ `)o ウー

やっぱり正社員が一番貰えて、順番に派遣社員、フリーランス、パートなのである。

パートであるワタシは一番貰えないのである。

まだ子供もいないし、とりあえず資格は持っている。(経理ね)
この資格だと多少年齢が上がっても仕事はあるんだよね。
正社員を辞めて4年が経つ。
今さら正社員で仕事をする気にはなれないけど、派遣なら...って思えるんだよね。

ダンナに相談したんだけど、ダンナからは

「何も今さらフルで仕事をする必要もないだろう」

「年金だったらオレのと合わせればやっていけるだろ??」



そして極めつけだったのが

「お前がちゃんと仕事をしたら愚痴が増えるよ」

「オレは家に帰ってきたら安らぎが欲しいんだ」



そう言われちゃうと...。やっぱりこのままがいいのかな??
今のワタシなら愚痴言ってない??って聞いたら


「今のお前がいいよ」


って言われちゃいました。(*ノωノ)キャー 勘違いスンナ!!


経済的な事を考えればちゃんと働いた方がいいんだろうし
だけど家族関係(ダンナとの関係)を考えればパートのままがいいのかな??
確かにパートになって時間にも仕事的にも余裕ができたので
精神的にもゆとりがあるからダンナにはこっちの方がいいんだろうなぁ。

それでも考えちゃうよな...。困った時代ですなぁ...。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.289 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

← ツライよぉ~~(涙) / Home / のんびりと... →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


旦那さんがそう言ってくれているのなら
今のままでいいんじゃないかな?
私は全く扶養外で働く気はなかったよ。
パートでもフルで働いた時、帰ってきたら
うたた寝しちゃってて主人が帰ってくるまで
ご飯の用意が出来なかったり、ご飯も手抜きに
なっちゃったりしてそんなのがすごく嫌だった。
今は専業主婦で2日に一度は掃除してるし、
週に一度は床や棚の上などの拭き掃除も
かかさなくて、A型の私はこのペースに
納得してるよ。
2006.03.06(23:00) / URL / まゆ / [ Edit ]


悩みますね


私も、旦那さんがそう言ってくれるなら
今のままでいいと思いますよ。

私は、年金に加え、住宅ローンはあるわ、
旦那の給料は安いわで
たくさん稼がねばっというのが頭にあったので
扶養外で働くことにしたけど、
自分の時間はなくなるだろうし、
はたして家事がまともに出来るのだろうかとい
心配です。
2006.03.07(00:20) / URL / スエママ / [ Edit ]



ひなみさん、こんにちは^^

ホント、悩みますねっ。
私も、旦那さんがそう言ってくれてるなら、
今のままでいいと思います!!

主婦業しながら、フルで働くのは大変だしね。
うちは、自営なので結婚当初から扶養は気にしなくていいよ…
と、言われ、扶養外で働いています。
結婚当時の職場には1時間半近くかかってたので、
とてもではありませんが、続かず辞めました。
それからは、ずっとパートで働いてます。
週5日・8時間勤務の時は、帰ってきたら疲れきって何も出来ず、
休みの日もダラダラしてましたね。って、今もですけど・・・。
今は、週5日・6時間勤務なので少しは楽なはずなのに…。

私も、専業してた時(2ヶ月くらいですが)とフルで働いてた時は
かなり、愚痴を言ってたようで、旦那はうんざりしてたみたい><
疲れて帰ってくるんだから、確かにそうなんですけどね…
私は私で、誰かに聞いてもらいたくてついつい旦那に…。
今は少しは余裕が出てきて、いい関係が保ててるのかな…と、
一人で勝手に思っています。(旦那はどう思っているかわからないけど)
2006.03.07(10:42) / URL / ひまわり / [ Edit ]



そうですよね・・・・悩みますよね
私も旦那様と同じ事を夫に言われそうです
やっぱり正社員になると心身ともに負担は増えるのでついつい愚痴とか出てしまうので(^^;
難しいですよね・・・・
2006.03.07(17:57) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
まゆはしっかり者なんだよ。
しかもキレイ好き。
私は1日家にいたらきっとダラダラした日々を
送りそうで怖いわ...。(^^)
専業主婦をちゃんとしてるまゆには頭が下がります。

♪スエママさん♪
うちも同じですよ。
年金ことも、住宅ローンも...。
子供はまだいないのでその分まだ余裕はあるけど
お金はないよりあった方がいいと思うし...。
でも確かに愚痴は増えるだろうし..。
悩みますね...。

♪ひまわりさん♪
そうなんですよね。
フルで働くにはいいんだけど、その分責任ある仕事や
人間関係で時には話を聞いて欲しいけど
それをダンナに話してもダンナはきっと
家に帰ってきたら休みたいんでしょうね。
そう思うとこのままでもいいかな??と思うし。
どっちがいいのか??
答えが出ません。(>_<)

♪ともさん♪
やっぱりともさんのご主人も同じようなこと
言うのかな?
うちだけかと思ってたけど。
ダンナの言い分もわかるんですよ。
家に帰ってきてまで愚痴は聞きたくないだろうし。
でも私はきっと言うだろうし...。
でもお金のことを思うと働いた方がいいと思うし。
困ります。ホント....。

2006.03.09(00:11) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
