~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.03  ひなまつりデスガ... <<23:48


曇り


今日はたり、降ったりで大変でした。


           2.gif



今日はひなまつり。
と言っても我が家には子供がいないので特に何もしませんでした。

雛人形もまだ実家にありまして。
ワタシの実家は団地なので段飾りの雛人形なんて飾れなかったので
立ち雛(って知ってます??)を買ってもらったそうです。
その当時にしては結構な値段だったらしく、雛人形が着てる着物は
人が着る着物をお人形サイズに直して着せてもらったようです。

ワタシの母方の祖母がくれた雛人形。
姪にあげればいいのに...と毎年3/3になると思うワタシでありました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


No.287 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← のんびりと... / Home / やっと... →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


かえでの実家の方では、嫁に行く時に必ず母親から雛人形をプレゼント
されるんですよねー。だからかえで宅もお雛様とお内裏様(ケース付き)
を飾りましたよ~。今日、しまう予定です。
2006.03.04(10:50) / URL / かえで / [ Edit ]



私も実家にあるけど、もし女の子が生まれても
あんな大きいの片付ける場所がないよ。。
私のは七段もなかったとは思うけど、
大きくなってからは上の段しか出して
なかったかな。私はキャラ好きだから
ディズニーのお雛様が欲しいわ~。
2006.03.04(13:04) / URL / まゆ / [ Edit ]



こんにちは。
旦那様、久々の休日はゆっくり過ごされたのでしょうか?
ほんといつも大変なんですね。
ひなみさんも身体が心配でしょうね。
私もお雛様まだ実家です(^^;
うちも一段ですが着物とかが凝ってるやつなので思い出深いです(^^
2006.03.04(17:04) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。

♪かえでさん♪
かえでさんのお母さん、素敵なプレゼントしてくれたんですね。
じゃあ雛人形飾らないと...。
あ、でも3/4には片付けないと...。

♪まゆ♪
まゆのは大きい雛人形なのね。
私は小さい頃7段とか大きな雛人形が欲しかったな。
今となっては立ち雛でもいいかな??って思ってるけどね。
それに今はキャラクターの雛人形や五月人形も売ってるしね。

♪ともさん♪
休みがある時とない時の差が大きいので休みが全くないと
ぶっ倒れないかな??って思います。
この間はダンナの上司が倒れて、その前は部長さんも
倒れたので、今度はうち??って思っちゃいます。

ともさんの雛人形も立派な雛人形なんですね。
ともさんの雛人形は実家で飾ったんでしょうか??

2006.03.04(21:50) / URL / ひなみ / [ Edit ]



きょうココは、参加すればよかった?
きょうココは我が家もお願いしなかった?
ココは、祖母にお願いしたかったみたい。
2006.03.05(11:36) / URL / BlogPetのココ / [ Edit ]



きょうひなみで、雛人形がお願いしたかも。
2006.03.05(11:44) / URL / BlogPetのノンノン / [ Edit ]


 Home 
