~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.19  お味噌汁ダイエット?? <<23:59


曇り


どうやらは明日からみたいッス。( ´△`)アァ-


皆さん、見ました?? 今日の「発掘!あるある大辞典Ⅱ」
(まだ番組公式HPは更新されてませんが...)


「お味噌汁でダイエット」ですって。




ダイエット?? (¬¬)ホント?????




お味噌汁を毎日飲んでいれば、痩せれる体質になり徐々に痩せるみたいな。
どうやら味噌には大豆ペプチドやら色んなモノが入っておりしかも
豆乳よりも入っているそうです。


しかも朝には赤味噌を使ったお味噌汁を、夜には白味噌を使ったお味噌汁がいいそうです。
(詳しいことは公式HPを見えてね。(^^ゞ)

またお味噌汁の具にもこだわってました。
朝の赤味噌を使ったときは高野豆腐+めかぶを、
夜の白味噌を使ったときは里芋+いんげんがいいそうです。


そしてまずは朝お味噌汁を飲むことから始めるといいみたいですよ。

私も結婚してから朝+昼が一緒になっていて朝、お味噌汁を飲んでないんですよ。
夜に飲んでますね。イヤァ~イカンですな。
明日から早速朝にお味噌汁を飲む習慣をつけたいと思います。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




No.276 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

← みて、ミテ、見てぇ~~ / Home / TEPCOひかり →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お味噌汁でダイエットなんですね~
うちは昔からあわせ味噌だったので、
城味噌や赤味噌は使う機会なかったんですが
面白いですね(^^
2006.02.20(12:43) / URL / とも / [ Edit ]



私は番組は見てなかったんだけど、
予告でちらっと見たよ。
いくら日本人っていっても毎日お味噌汁を
飲むのは大変だよね。
私も朝は食べないから実行出来そうにないな。
2006.02.20(15:30) / URL / まゆ / [ Edit ]



番組を見てなかったかえでです。
そうか~そうなのかぁ~ってひたすら関心・感心
しながら読んでしまいました。

お味噌汁ってそんな効果があったなんて!。独身
の頃は毎朝、母に作ってもらって飲んでいたけど
結婚してからはめっきりです。。。

今度から・・・朝は味噌汁!!の習慣にしょう!!。
2006.02.20(19:52) / URL / かえで / [ Edit ]



こんにちは。

♪ともさん♪
私もTVを見ててビックリしました。
合わせ味噌が悪い訳じゃないけど、赤味噌や白味噌の方がいいみたいです。
昔の日本人っていいことばっかりなんですね。

♪まゆ♪
遅くなったけど、今日から始めてみたの。
別に何も変わってないんだけどね。
朝はなるべくお味噌汁だけでも食べるようにしたいんだけどね。(^^ゞ

♪かえでさん♪
そうなんですよね。
独身の頃は全て母に任せていて、何も気にしてなかったけど
朝飲むお味噌汁がいいとは思ってませんでした。
今は怠けていて、これじゃいけないなぁ...と思い
今日から飲み始めました。
ただいつまで続くかな...??

2006.02.21(10:30) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
