~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.17  母の味が一番 <<23:59


曇り


なくて、寒かった。グズン。


昨日母との会話にて。


ワタシ:「久々にお母さんが作ってくれたそぼろが食べたいな」


母:「ふ~ん。そうねぇ最近作ってないから作ってあげるわ」


そして今朝になって


母:「作っておいたから仕事の帰りにでも寄って取りに来なさいね」


ワタシ:「ハ~~イ」O(≧▽≦)O ワーイ♪


そして本日の夕食にいただきました。

06021720.D1010006.jpg


しかもワタシだけ。
うちのダンナ、丼モノってあんまり好きじゃないようで。(^^ゞ
やっぱり母の味にはかないません。
この鳥そぼろは甘くなく、ほどよい醤油味で
たまごは甘いたまご焼き。

いつもなら夕食にご飯は食べてないけど、食べちゃいました。
|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~


お母さん、ありがとね。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


でもちゃんとダンナ用にも作りましたよ。

06021720.D1010007.jpg


しかもまた新しいメニューを1品作ってみました。
写真の右から
中華スープ
ポークピカタ
もやしのオイスターソース炒め

もやしのオイスターソース炒めは本に載っていて、簡単そうだったので
作ってみました。
実際に作ってみて簡単だったし、美味しかったです。(o^-^o) ウフッ

もやしをサラダ油で炒めて、塩・こしょうを少々
全体になじんだらオイスターソースとお酒・中華あじを入れて
まぜたらできあがり。
盛り付けたら粒こしょう(粗びきこしょう)とゴマをかける。


自分で作った料理も少し食べてみたけど、やっぱり母にはかないません。
ワタシも母のように料理上手になりたいです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ 

参加中です。

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.274 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← TEPCOひかり / Home / 変えました →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、分かるよ~。
お母さんにしか作れない物ってあるよね。
お味噌汁でも同じように作ったつもりでも
お母さんの味とは違うんだよね。
ひなみは夕食にご飯は食べないの?
2006.02.18(10:15) / URL / まゆ / [ Edit ]



キャーそぼろ☆
美味しそうです~
私も自分で作ったのとか外で食べるそぼろより何故か母のそぼろの味が好きなんですよ(^^
旦那様用に別で用意されるなんてひなみさん主婦の鏡ですね♪
2006.02.18(14:44) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。

♪まゆ♪
どうして同じ材料を使って、同じ調味料を使ってるのに
母の味にはならないのよね。(>_<)
あ、そうそうゴメンネ。言葉が足らなかった。
夕食は食べてるよ。
ご飯粒を夕食に食べてないんだ。
夕食時はおかずと豆腐と寒天ゼリーなんだ。

♪ともさん♪
そぼろは結婚してからあんまり食べてなかった気がしまして...。
無性に食べたくなって母に作ってもらいました。
やっぱり母の味はサイコーです。(^^)
そぼろは母に作ってもらったのでね。
夕食くらいはダンナの好きな肉料理(しかも固まりがいいみたいです)に
してあげないと...。
と、言っても私の料理は時間をかけない、美味しく手早くがモットーなので。
見た目ほど時間かけてません。
あ、ダンナにはナイショです、ハイ。(>_<)

2006.02.19(11:04) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
