~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.03  節分なのですが... <<22:24


晴れ


日中は暖かかったけど、日が暮れて急に寒くなった。(;д;) ヒック


今日は節分なのですが、我が家の夕飯には「恵方巻」は出しませんでした。
と言うのも東京に節分の日に「恵方巻」を食べるようになったのは
多分ここ5.6年あたりだと思うんです。
なので、ワタシには節分に「恵方巻」を食べる習慣がないし
食べたいと思わないのでやめました。ヾ(・・ )ォィォィ

しかしダンナは関西出身なので小さい頃から「恵方巻」はよく食べてたそうで。
今日出すべきなのかな??な~~んて思ってたけど、
「別に食べたくない」と言ったのでやめました。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



06020320.IMG_0464.jpg


今日の夕飯です。右上から
かぼちゃ煮
ほうれん草とたけのこと中華風とろみ炒め
      右下が    
寒天ゼリー(グレープフルーツ味)
お豆腐(明太子ソース)

寒天ゼリーはワタシだけですけどね。(;´▽`A``


でも節分なので豆だけは買ってきました。く(*´ー`)エヘヘ
06020321.IMG_0469.jpg



女性ブログランキング 参加中!!

ブログガールズランキング 参加中!!

ブログランキング・にほんブログ村へ参加中!!

参加中!!

ojigi.gif


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



No.262 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← CM 見ました。イエーイ!!(v^-^v) ♪ / Home / 涙目 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


 今まで、【恵方巻き】を食べた事がなかったかえでですが、
今年は【前厄】【大殺界】とWなので少しでもいい事がある
ように厄除けの願をこめて食べました。作った事がなかった
ので・・・コンビニで買って。そして大きな土鍋でトン汁を
たくさん作って恵方巻きとともにペロリ食べちゃいました。

 でも・・・豆まきは。。。たはは・・・鬼嫁のかえでが
やられて?しまいそうなので止めました!!。
2006.02.03(22:44) / URL / かえで / [ Edit ]



私は関西なので子供の頃からそうやって食べるのが当たり前でした。
でも今日、まだ主人が帰ってなくて早く食べたいよ~。
お腹すいたよ~。
節分の記事をUPしたかったけど、まだ食べれてないので、
1日遅れそうです・・・。
2006.02.03(22:52) / URL / まゆ / [ Edit ]



そうなんですか~?!
小さい頃から我が家では節分の時から巻き寿司食べてたので節分に巻き寿司と豆はセットなんだと思っていました
でも今日は夫が仕事で接待だったので、巻き寿司は作らずで(スーパーにばらんを買いに行ったら無かったというのもあるんですが(涙))お土産に持って帰ってくれた巻き寿司を夜中にちょっと食べました(^^
2006.02.04(04:58) / URL / とも / [ Edit ]



こんにちは。かえでさん。
かえでさんも「恵方巻」デビューなんですね。
うちだけか...。
来年は買ってこようかな??
(作ろうとしないワタシ....。(^^ゞ)
2006.02.06(00:16) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
「恵方巻」食べれた??
まゆのご主人も忙しいんだね。
でもご主人が帰ってくるまで待っててあげるんだ。
エライな。まゆは...。
私は待てません。(>_<)
最初は待ってたけどだってホントに遅いんだもん。
これで太ったのかもしれない...。
2006.02.06(00:18) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。
ともさんのところもやっぱり食べるんですね。
うちだけ??食べなかったの??
どうも太巻きを食べる習慣がないんですよ。
ホントに。
来年は食べようかな??縁起ものみたいだしね。
2006.02.06(00:20) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
