~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.17  父の命日 <<22:33


晴れ・曇り

もう少しが早いといいんだけどな。


今日は父の命日です。
天国へ旅立って9年経ちました。月日の経つのは早いなぁ...とつくづく思います。

天国へ逝って1.2年くらいまでは

「もう少し長く生きて欲しかった」と思ってましたが、今となっては

「病気で苦しんでいたので逆に言えば
  あのまま苦しまないで天国へ逝けたのはよかったのかもしれない」

「もし今も生きていたら、どうなっていただろうか??
  もしかしたらその後何かの病気になってもっと苦しんでいたかもしれない」



そう思うとあのままでよかったのかもしれない。
ただ姪の姿を見せてあげたかった。
そしてワタシのダンナを紹介したかった。
花嫁姿を見せてあげたかった。

今でもこのことだけは悔やんでます。
悔やんでも悔やんでも...。


まだ今年に入って父のお墓へ行ってません。
今月父の誕生月でもあるので、今月中に行ってきたいと思ってます。


そして今日は阪神淡路大震災の日でもあります。
ワタシは父の命日はもちろん阪神淡路大震災を忘れてはいけないのであります。


女性ブログランキング 参加中!!

ブログガールズランキング 参加中!!

ブログランキング・にほんブログ村へ参加中!!

参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.151 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← 買っちゃった / Home / やるじゃん!ましゃ♥ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみのお父さんは早くに亡くなったんだね。
それも震災の日なんだ。
ひなみにとっても忘れられない日だったね。
私は両親健在だけど、父方のおばあちゃんが
大好きで今までたいしたおばあちゃん孝行
出来なくておばあちゃんに花嫁姿を見せるのが
1番の孝行かなって思ってたの。
でも私が結婚する約1年前に亡くなってしまったの。
でもおばあちゃんが入院した時に主人を
連れてお見舞いに行ってとっても喜んで
くれたの。その時におばあちゃんが
主人に言った言葉が「この子はとても
いい子だから。」って。普通は「こんな子やけど」
って私の親なんかは言うのに。
それが1番印象に残ってるよ。
2006.01.18(00:12) / URL / まゆ / [ Edit ]



震災の日がひなみさんのお父様の命日なんですね。
そういえば・・・かえでの友人で結婚式をあげた翌
月にお父様が心不全で急死してしまった人がいます。
そのお父様とは結婚式でしかお会いした事がなかったんですが、とってもユーモアたっぷりのお父様で
した。仏壇に飾られた写真もとても笑顔で友人曰く
「フチに収まっていて見えないけどVサインしている
写真なんだよ。」
って言ってました。さらに・・・
「結婚式・・・お父さんとバージンロードが歩けた
から・・・。」
って言ってました。
ひなみさんのお父様もきっと天国でひなみさんの事
ずっと見ていてくれていますよ。ご冥福お祈りいたします・・・。
2006.01.18(17:30) / URL / かえで / [ Edit ]



ひなみさんのお父様の命日は震災の日と同じなんですね。
忘れられない、特別な日ですね。
私達夫婦は、どちらも両親健在で、まだまだ元気ですが、
いつ、何があるかわかりませんからね。

私の叔母(父の妹)が5年前のクリスマスイブに亡くなったんです。
親戚のなかでは、近くに住んでいて 一見怖い叔母でしたが、
よくしてもらっていました。
よく、ひまわりはどんな人と結婚するのかな?と言っていたので、
私の結婚式には出て欲しかったのですが…。
旦那も会わせることが出来ず、ちょっと心残り><
結婚後、お墓に報告にはいきましたけどね。
去年のお盆にも、両親と旦那と一緒にお墓参りに行ってきました。

お父様は天国で、ひなみさんをいつでも見守ってくれているんですね。
ご冥福をお祈り致します。

2006.01.18(22:31) / URL / ひまわり / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
そうなんだ。偶然だったんだろうけど。
でもけして忘れられない日なんだ。
阪神淡路大震災が起きた時ものすごくショックだった。
あれだけの都市がいっぺんに変わってしまう。
見たくなかったけど、あれが現実だから
ちゃんと記憶してないといけないんだよね。
2006.01.19(00:27) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。かえでさん。
ホント、偶然なんですけどね。
せめて妹の結婚くらいは見せてあげたかったかな??
もう1つ欲を言えば、私の結婚も見せてあげたかったですね。
親孝行なんて何もしないで天国へ逝ってしまいましたからね。

2006.01.19(00:29) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ひまわりさん。
偶然なんでしょうけどね。
でもこの日が来るたびに人の命の大切さをつくづく感じます。
もっと命を大切にしないといけないですよね。

2006.01.19(00:31) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
