~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.13  一安心 <<23:59


曇り・雨

夜遅くになってになりました。


一昨日、昨日と色々あって昨日Blogを書く気分にはなれなかった。
(゚‐゚*) ホケーッ・・・

と言うのは一昨日の夜から始まった。
ダンナが帰ってきて愚痴を言い出した。
最初はまたトラブルかコンピューターの故障かと思っていた。
そしたら違っていて...。
ダンナの会社の取引先が新規でコンピューターを購入することに
なっていたのに、急に取りやめると言い出してきた。

担当はもちろんうちのダンナ。

取引先の話ではダンナの会社に誠意を感じられない、
約束を守らない...など色々あって止めたいと言い出してきたのだった。

もし今回がキャンセルになると金額も高額だし、また入れ替えをする
5年後もダンナの会社ではなく、他社になる可能性もあり大変な事態になっていた。

ダンナは社長をはじめ、取締役・所属部長などからものすごく叱られたらしく


「もしかしたらクビか異動の可能性もあるかも...」


そう言ってきた。
でもワタシは
「あ、そう。そしたらどうするの??」
「その通りに従うの??」と聞いたら...


ダンナは
「イヤ、辞めようかと思ってるんだけど...」と言ってきたので...

「辞めたければ辞めればいい。
  お金の事だったらワタシがまたフルで働けばいいんだし。
                           気にしないでいいから」
とだけ言いました。


そのくらいしか言えないですからね。
そして全ての結果がわかるのは今日だった。

さっきダンナから連絡があり

「何とか、ウチで契約が取れたよ」と。


よかったです。一安心しました。(;´・`)>フゥ...
これでクビでなくなったし、異動もなくなりました。

ただ明日社長に何故こういう経緯になったかを報告しなければいけないらしく
今日は帰ってきませんが...。


でももしかしたらワタシ、仕事探さないとって思っていて
仕事をするなら派遣に登録しないといけないかな?? な~んて思っていたのですが。
それもしなくてすむみたいですわ。``r(・_・;) ポリポリ


女性ブログランキング 参加中!!

ブログガールズランキング 参加中!!

ブログランキング・にほんブログ村へ参加中!!

参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


スポンサーサイト


No.147 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← 今日の夕飯 / Home / ましゃのCM 解禁なのだ。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ひなみ、よかったね。
旦那さんの会社って大変なんだね。
私だったらどうするだろうな・・。
私はひなみと違って働いてないし、
辞めるのなら次を決めてから辞めてと
お願いするかな。。
やっぱり間があいちゃうと困るしね。
2006.01.14(11:59) / URL / まゆ / [ Edit ]



お久しぶりです
入院中はコメントありがとうございました

旦那様契約取れてよかったですね♪
お仕事も辞めなくて良かったですね
でもお忙しいのは変わらずなんですよね・・・
ひなみさんがついてるので旦那様も安心してお仕事できるでしょうね
でも、ひなみさんも強くなければいけないと思うので大変ですね・・・
出産前だったら私もひなみさんと同じこと言ってましたが、0歳児の子が居る今転職や辞めると言われたら色々考えてしまいます(^^;
2006.01.14(16:21) / URL / とも / [ Edit ]



ひなみさん、こんばんは^^

ご主人、いろいろと大変でしたね。
でも、契約も取れて 辞めずにすんで
とりあえず、一安心ですねっ!

ひなみさんの言葉でご主人は、すごく助けられていると思いますよ。
私だったら、どうするかな…どんな言葉をかけてあげられるかな
と、いろいろ考えてしまいました。

2006.01.14(22:41) / URL / ひまわり / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
とりあえず今のところは何もないみたいなので
安心しました。
うちのダンナも昨年の終わりからたま~に
「辞めたい」って言うようになってきたから
相当しんどいんだと思うんだ。
私は生活できる範囲なら別に辞めて他の職場に転職してもOKなんだ。
だって私も転職経験あるから。
辞めたい気持ちもわからないでもないしね。
2006.01.16(00:17) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ともさん。
たいぽんくん、退院できてよかったです。(^^)

ホント、とりあえず無事にすんでよかったです。
仕事は相変わらず忙しくて、明日は4時起きです。
(これがサラリーマンが起床する時間??)
ちょっと特殊なので今はしょうがないのかな??って思えるようになりましたけどね。
私もうちのに子供がいないから、自分も働くなんて言えるんだと思います。
子供がいたら...なんて言ってたんだろう??
2006.01.16(00:20) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。ひまわりさん。
とりあえず、何もなくすんでよかったです。(^^ゞ
決まるまでは正直言って私もヒヤヒヤ・ドキドキでしたからね。

でもうちの場合は昨年の終わりから「辞めたい」って聞いていたので
辞めたいなら辞めればいい!!ってそう思ってました。
ただちゃんと次の仕事を考えてくれれば...。
私も案外サバサバしてるんだなぁ....って思いました。
2006.01.16(00:24) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
