~ひなみ日和~
とうとうバツ1になってしまったけど 日々いろんな事あるけど、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 ワタシの人生はこれから...よ。 そして大好きな福山雅治さんのことも...。


カレンダー(月別)


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール


ひなみ



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



~Blog Pet~




~Blog Pet~




~Blog Pet~




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.11  偶然の再会 <<22:43


晴れ


暖かくて、気持ちよかったです。(*´∇`*)


今日ワタシが仕事へ行く前に印鑑証明を取りに区役所(正確には出張所)へ行った。
必要事項を記入し担当の方に手渡した。
そして待つこと1分??

「●×さん(ひなみの名前)」って呼ばれたので会計をしたら...。
どこかで見たことのある顔。そして名前。
もしかして??って思ったら... ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

な~~んと、ワタシが高校3年の時にアルバイト先でお世話になった方だった。

ワタシが高校3年の時、区の図書館と体育館そして会議室があったセンターで
アルバイト募集をしていて、ダメもとで受けたら採用してくれて。
元々高校を卒業したら就職するつもりだったので、
当時WP(ワープロ)ができないと仕事にならなかったので。
時代を感じるなぁ...。(≧σ≦)しょっく!!
知らなければ教えてくれるとの事だったので、働きながら覚えられるなんて
一石二鳥じゃない!! v( ̄ー ̄)v と思い、1年間だけアルバイトをしてた。
そこで仕事をしてた方(区役所職員)で大変お世話になった方だったんです。

仕事も色々したし、電話の応対の仕方やWPの打ち方、お茶の入れ方
もう何もかも基本的な事はここで教わったんです。

なんせワタシは普通科の高校だったので資格なんて何もなかった。
就職するには当然不利な状況だったのね。

だからここで経験した事は就職してから生かされたし
ワタシにはホントにいい経験させてもらったのであります。

彼はこの出張所で2年仕事をしてるそうです。
それまでワタシは何回かこの出張所へ行って
必要な書類を取りに行ってたんだけどな。

今まで会わなかったのが不思議?? ????(-"-)????

でも今日こうして偶然の再会ができて、すごくうれしかった。
ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

ケド、お互いに時間は経っていた訳で...。
10年以上会ってなかった訳ですからね~~。
見かけは変わってました。アハハ...。Σ(|||▽||| )
頭はツ○ツ○だったの~~。アルバイトしてた時はかっこよかったんだけどな。
でもその頃からもしかしたら...って感じはあったんだけどね。


いいんです。こうして再会できたのですから。
まだしばらくはその出張所で仕事をするそうです。
また会えるといいな。o(*^▽^*)o~♪

それにしても世間は狭いですな。(^^ゞ


女性ブログランキング 参加中!!

ブログガールズランキング 参加中!!

ブログランキング・にほんブログ村へ参加中!!

参加中!!

よろしく~


お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

スポンサーサイト


No.146 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← ましゃのCM 解禁なのだ。 / Home / 最近よく言われる →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ものすごい再会があったんだね~。
その方、ツ○ツ○だったんだね。。
それだけ自分もあの頃から年を取ったと
いう事だね。
私はバスに乗っていてよく前に運転手の名前が
書いてあるプレートが貼り付けてるでしょ?
それをたまたま見たらどこかで見たことある
名前だなって思って運転手さんの顔を見たら
小学校の同級生の男の子だったよ。

私は高校が商業科だったからものすごい資格
取らされたよ。別に入学する時は就職する気も
なかったんだけど、その高校に入りたくて
普通科の方がレベルが高かったから商業科を
選んだの。でも入ってみて自分にとても
合ってたよ。小1からならってたそろばんも
役に立ったしね。簿記・珠算・ワープロの
検定は嫌でも取らされたよ。でも銀行とか、
会社の経理部なんかに就職しなければ
たいして役には立たなかったな~。
2006.01.12(12:24) / URL / まゆ / [ Edit ]



 高校生の頃にそういうOLっぽいアルバイトが
出来るなんて!いい経験されましたね。
かえでも学校に内緒でジーンズショップとかコン
ビニやらでアルバイトやっていたけど・・・せい
ぜい接客マナー?しか身につかなかったなぁ。。
短大時代も高校時代とほぼ同様だったです。

 普通高校だったので取った資格は英検3級のみ。
短大生の頃、秘書2級取りました。そして、寿退職
してから医療事務の資格を取りました。一応、役
に立ってるのは医療事務のみです。たはは・・・。
2006.01.12(14:50) / URL / かえで / [ Edit ]



こんにちは。まゆ。
ホントすごい偶然だったよ。"^_^"
まさかねぇ、10年以上も会ってなかったのに。

そっか。まゆは商業科だったのね。
私も最初は商業科へ行って情報処理科へ行こうと思っていたんだけど
商業科って算盤があるじゃない??
私、算盤が苦手で...。それだけで普通科に変えちゃったの。(^^ゞ
でも就職したら何故か経理部だし。(>_<)
それで22歳で簿記3級を取ったのよ。

今は経理を経験してよかったって思ってるんだ。
だって一般事務だったら30代なんて採用してくれないもんね。
何か資格を持っていれば少しは違うもんね。
2006.01.14(14:11) / URL / ひなみ / [ Edit ]



こんにちは。かえでさん。
私もそれまではコンビニしかアルバイトってしなかったんですけど
高校3年のアルバイトはいい経験だったと思います。

でもかえでさんだって医療事務の資格を取って
今、実際に仕事をしているじゃないですか。
資格を取って、それを生かしている。
役に立っていていいと思いますよ。(^^)

2006.01.14(14:18) / URL / ひなみ / [ Edit ]



ひなみさん、こんばんは^^

10年ぶりの偶然の再会、びっくりされたでしょうね。
急に、当時のことを思い出しちゃったりして…。

私も以前、会社の同期達とTDLに一泊で行った時に
泊まったホテルで高校の同級生にばったり会いました。
私達を部屋まで案内してくれた方が、そうだったんです。
えっ、何でこんな所にいるの…って感じでした。
卒業して、そんなに経っていなかったので、高校の時のままでしたけどね。

私も、高校は普通科でした。資格も、ソロバン位しかなくて、
就職の時はどうしようかと思いましたよ><
ひなみさんは、アルバイト先でいろいろ教えてもらって、
就職の時にすごく役にたったんでしょうね。

経理部だったんですね。
私も経理部に配属されたんですよ。
ひなみさん、すごいです…簿記とられたんですね。
私は、お金を扱う方の部署だったので、
簿記を取ろうとも考えませんでした。
役に立つ資格が全くないので、今思えば、
簿記取っておけば良かったな…と、思います。


2006.01.14(22:34) / URL / ひまわり / [ Edit ]



こんにちは。ひまわりさん。
偶然の再会ってあるんですね。
しかも案外身近で...。でもホントにビックリしました。

ひまわりさんも普通科だったんですね。
普通科でも私立の普通科は意外と色んな資格を取らせてくれるみたいだけど
私は都立だったので、何もナシ。
でも普通科を選んだ私がいけなかったんですけどね。

就職してまさか自分が経理部に配属なんて思ってませんでした。
ひまわりさんも経理部だったんですね。
これもまたすごい偶然。
私は最初にいた会社では経理部内で3つに仕事を分けてまして。
私は売掛債権を2年担当しその後一般会計(決算・金銭とか)を
担当してました。
そして転職して小さな会社だったので全部一通りやりました。

資格を取ったのは転職をしたかったので、それだったら資格を持っていた方がいい!!と
先輩にアドバイスを貰ったので。(^^ゞ

おかげで今は資格を取ってよかったと思ってます。

2006.01.16(00:32) / URL / ひなみ / [ Edit ]


 Home 
